SSブログ

好WiFi TV(WN-G300TVGR) [AV]

AppleTVは発売日に届かない、K-01は下取りを巡るやりとりで入手まで時間がかかるという状況で地方の悲哀を感じる今日この頃。興味を引いたのは新型iPadではなく、JVCの4Kカメラでもなく、いつか新世界のルームリンク神になる?かもしれないIOデータのWiFi TV(WN-G300TVGR)だった。無線ルータ機能自体はApple BaseStationが最新なので特に必要ないのだが、iPadへ無線で放送転送できるというのが、魅力的じゃないですか。惜しむらくはBS/CSが無いこと。在京時ならともかく、今転送してまで見たいような地デジのローカル番組は無いのよね。

iodata.jpg

しかし次期DIGAにこの機能が乗れば、iPadでBS/CSはおろか録画番組まで見られることになるはず。既に自社製品に関しては、お部屋ジャンプリンク機能対応を進め、他社タブレット端末に関してもDIGAのコントロールまでは出来ている。アイオーとパナとの関係を考えると、お部屋ジャンプリンク for iOSも着々と準備しているのではないかと夢想したり。一方、ソニーはというとようやく放送転送サーバ機能がアップデートで乗るんだっけ?PS3のクライアント機能対応はまだ?乗ったとしても、DIGAから転送を受け付けないと魅力はないが。うーん、だいぶ遅れたね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。