SSブログ

Mac Blu-ray Player & AirXスゲー [Mac]

もはやMac自体のBD搭載は期待していない。MacとBDは無縁、そんな風に考えている時期もありました。しかし地道にプレイヤーを開発していたソフトハウスがいたんだな。それがMac Blu-ray Player。ver1前後ではあまりの機能のしょぼさにデモ版で挫けた自分であるが、最新ver2では何とiOSデバイスへのBD映像配信"AirX"を搭載したという。何?その先進の高機能、わけがわからないよ。ということで、新しもの好きの自分は是非入手したいと思う。

http://jp.macblurayplayer.com/index.htm

bannerimg2.0.jpg

不自由な日本語もそのままに販売開始。単体で10ドル値下げ。69.95ドルなら両OS版が買えるようだ。Windowsの商用プレイヤーはゴチャゴチャしてウザイのでコイツに統一するのもよいかもしれん。

MBRplayer.PNG

目玉機能のAirX。ちょっとした手順があるようだ。是非試したいが、 まずretina iPadを用意してからだな。専用BDサーバを用意するのも良いかもしれん。

キャプチャ.PNG

MBRplayer2.PNG

ver3ではDTCP-IP対応のDLNAクライアントとかそういう方向のマルチプレイヤーになることを望むわ。 Appleが全く手をつけない分野なのでユーザー掴みまくりだと思うよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。