SSブログ

NAB AJAさんの場合 [ショー/展示会]

Ki Pro Quad

年末年初にテストさせてもらったKiさんがfatになって帰ってきた。カラー液晶付いてるし、ようやくCFやめてSSD採用になってくれた。4K対応、RAW対応、Thunderbolt対応と申し分ないスペック。が、多分、価格がアレなので自分とは無縁のまま終わるだろう。

http://www.aja.com/en/products/ki-pro-quad/#/overview

features_cameos_block1.jpg

何にしろサンボル製品が増えてきて嬉しい。Convergent Designさんはちょっと遅れましたかね?


NAB Blackmagic Designさんの場合 [ショー/展示会]

  • Blackmagic Cinema Camera

    ああ、とうとうカメラまで出しちゃいますか〜。それでも2.5kの解像度はは微妙かなと思ったら、12bit 非圧縮RAWデータ記録ですと!? しかもThunderbolt経由でもキャプれる。内蔵SSDのフォーマットはMac OS Extended format一択。WinユーザーはMacDrive買ってね♪て書いてあるお。ドザザマァ。こいつは新型MacBook Proとセットで欲しいすなあ。

    timeless.jpg
    $2995とのこと。EF資産があったら行ってたわw ストラップが付きそうなので首から提げてお散歩DNG記録とかやってみたかったかも。

    metadata.jpg
  • UltraStudio Express

    現在のところリンクがないので詳細不明だが、どうやらUltraStudio 3Dからポートを減らして低価格化したものみたい。$495と半額くらいになってる。自分が注目するのはThunderboltのバスパワー動作ぽいこと。煩わしいACアダプターが要らないならそれだけでも魅力的。ただ、Q2といいつつ、Q3やQ4出荷になるのがBMDクオリティ。

    ultrastudio3d.jpg

    新型。詳細がわかったらどっちにするか決めよう。

    ultrastudioexpresshightopback.jpg

  • Battery Converter

    この名称でLバッテリーがVバッテリーになるのか?と思ったりするのは俺だけではあるまい。従来あったHDMIとSDIのミニコンバーターにLiバッテリーが内蔵されたものとか。まあ確かに外付けバッテリーに無駄に金を使っていた覚えがあるので、目の付け所が#ですわ。

    battery.jpg
    BMDサイトが重い重い。他にも触れたいものはあるのだけれど、この辺で一区切り。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。