SSブログ

PMW-100を結局やめちゃった話 [メモリーカム]

土曜の夜に 35万の実売価格を見て、一晩悩んだよ。即入金すれば発売日にゲット確実かと思ったが、ちょい待て。EX1Rですら大して使っていない現実。PMW-100は40−400mmでEX1Rより狭くて寄れない糞仕様。リングは一つ、リモート無しで操作性でも確実に劣る。T/Cとか合わせる相手もいないし、最近カムコには必須かと思っているGPSも非搭載。唯一の取り柄は422だが、EX1RでもSDI/HDMIから出てるし。4Kでも3DでもWPでもない劣化XDCAMにお布施するのは惜しい気がしてきて、結局スルーしてしまった。その分はアクセサリー類と新型Macの強化に使うわ。

メモリーカム子的には毛色の違うカムコを4台くらい並列で使うのが無駄がなくてよいと思っている。PMW-100を入れて、EX1RをHM650でリプレースするはずが、100をキャンセルしたので一機増加してしまう。今後の不確定要素が大きくなってしまった。ソニーさんも琴線に触れるような機種を頼むよ。このままじゃソニー濃度が落ちるから(笑)。

memorycam.png

家のボーイがNX70Jをやたらと持ちたがる。鉄砲に似ててカッコ良いのだそうな。理由が男の子やなあと思う。いつかは君にもお裾分けする日が来るだろうが、 あと10年待てというところやね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。