SSブログ

Libecの新製品群 [機材]

いくつか書きたい記事があるのだけれど、iPhotoが活動限界を越えたようでネタ写真の読み込み、閲覧が激遅になっている。いい加減iアプリにも愛想が尽きてきた。かといってソニーのPlayMemoriesも先々のことを考えると頼りない。熟慮の末、Adobe Lightroom4に移行中なのである。AVCHD動画のサポートはありがたいし、3DやAirPlayだってそのうち対応するんじゃね?と期待している。

そこで別のネタに触れてみる。最近お気に入りのZ10000であるが、どうにも手持ちの周辺機器が乏しい。 SDメモリ関連は潤沢なので別にして、予備バッテリーはどうしよ?純正を買うべきか、IDX互換品にすべきか?と悩みが深い。更にリモコン欲しいよと思っていたら、LibecからZFC-5HDなる製品が7月に出るんですね。

ZFC-5HD.png 

LANCコントローラーとしても多機能だが、何しろパナ対応の先割れケーブルが付いているのが嬉しい。実売2万程度ならマストバイかなと思っている。

ZFC-5HD_3.png 

Z10000の場合、更にCONVというジャックがあるので、本来なら先割れ3本にしてLANC用のフォーカスボタンを使えたりすると最高なんだがね。

ZFC-5HD_2.png 

一方、フジノンレンズからEXレンズへのリモコン変換ケーブルA-9EX をとうとう単体売りしてくれるみたいだ。ウチのもかなりへたれてきたのでこの部分だけ買おうかな?

1336539474195_imgBig.jpg 

ちょこっとだけリニューアルして発売されるRSシリーズ。前作はヘッドだけ購入に留めておいて本当に良かった(笑)。マンフロの代わりに入れてみようかしらと考えている。プレートやらドーリーが共通で使えて便利なのよねん。 

RS-250RM.png 

このへんは全てQBEEで見られるはず。 ブラっと立ち寄ってきましょうかね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。