SSブログ

NEX-EA50いいんじゃね? [メモリーカム]

脳の回復には中一日が必要だった。しかし、自分の博徒な部分がちょっと疼いたのか、夕方、ヨメを迎えに行く前にちょこっと遊んでいく気になった。実際店の前に着くと、どうしようかな〜と躊躇してウロウロしてまったが、やっぱり入ってしまった。今日はvsメンズ3人。緒戦はメンバーが飛んで速攻終了。2戦3戦は頂いたものの、まだ微妙に点数申請が覚束ないので胸を張れない。迎えまであと40分・・・ラストォ!言えず、4戦突入。この深入りが失敗。下手に親で5連チャンしてしまい、その間にヨメから電話がかかってきてしまう。ヤバイ、ゲームも適当に卓下で30分マテとメールを打つ。と言ってもまだ東2。いつまでかかるやら。そんでも南場までトップを守り、あと少し。バイブ着信はもう2度無視したが、そろそろ一報入れておきたい。代走を頼む。「ハーイ」女子メンが元気の良い返事。一寸引っかかるところがあったが、とにかくビル外に出て電話。ヨメは荷物と子どもを抱えて待てないというので、どこかの店で先に食事してくれと頼んだ。戻る。アレ、何か手牌を開いてるじゃん。ほぅ、ピンフ和了ったんだ。エライ、エライと女子メンを見直してたら、「リーチかけて振り込みしました(エヘッ)」みたいなことを言ってる。よく聞いてみると追っかけリーチに即振りしたらしい。満貫+2枚とか。オイ、なんでここで好戦的なことをするかな、、、と感じざるを得ないわけだが、一応、メンバーの責任は問えないことになっている。ニコニコしてるし、もうしゃーなしだわ。引き継いで続行。この後、親かぶり、放縦とラスまで一直線になるも、サクサク進んで終了。トータルでマイナス食らっても負けた気はしないと言っておこう。急いで向かった博多シティではヨメさんの笑顔はまだ残っていたので許容範囲やね。ちゃんちゃん。

ところで触れないわけにもいかないのでNXCAMの新作NEX-EA50キター。何が良い?って、長いから。長さは正義。DSLRと違ってカッコイイから。これでもっと長いレンズつけたらドンだけ長く出来ることか。セミショルとファインダー部は前に手放したEX3を彷彿とさせる。いいんでね?これは。
 
50-shoulder.jpg 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。