SSブログ

ZFC-5HD & HDC-Z10000の相性って [機材]

Z10000の調子はすこぶる良く、これからの活躍も期待される。もうこういうコンセプトの3D機って出ないような気がするし、バッテリーを買い足した。もちろん純正。なるべく安くなるタイミングで購入した。

DSC02060.jpg

三脚に据えて使うときはやっぱリモコン欲しいよね。ズームリング使うとEXのスカスカ即応機械式と比べてグニャッと遅れるのが気持ち悪いのだ。きっと最新リモコンならイイ感じに使えるに違いないと、Libec ZFC-5HDを購入してみた。ただ、販売店は非対応機種ということでオススメはしなかった。

_DSC7203.jpg 

Z10000の説明書ではあまり積極的に紹介していないのだが、一応リモート端子があってだな、Panasonic推奨品の海外メーカーのリモコンがある。しかし、それが3DA1用に開発されたもののようで半ディスコンというか、B&Hでも微妙な売り方をしてる。そもそもパン棒につけるようなものでも無く、かっこ悪いというか利用目的と違うというか・・・あまり買う気にならないのだな。自分としてはCONVは機能しなくて良いので、CAM REMOTEとZOOM S/Sにプラグを二本差して一部だけでも動作してくれればラッキー、最低限ZOOMが使えればという心積もりだった。

ZFC-5HD.png 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。