SSブログ

メモリーカムリターンズ [機材]

ブログの継続に力尽きてから早半年。もう無理!みたいに思ってた時期もありましたが、時間的ゆとりを持てるようになってきたので復活することにしました。だいたい前と同じ雰囲気で、方向性もデジモノ一般です。 

さて、先日、ZOOM H6を購入しました。 QBEEではTASCAM DR-60の印象が良かったのですが、単独で音撮りできないのはマイナスと考え、H6が急浮上。ヨドコムで衝動的に購入です。

DSC03810  

最近のメインはPanasonic HDC-Z10000K。起動から録画までが早いのと同時写真撮りができるのがお気に入り。3Dは今のところ封印し、1080/60pを大原則にしている。

DSC03844  

カムコのラインナップは変わってない。EA50JHにも載せてみる。H6の左にステレオマイクの入力、右にECM-AW3からの無線マイクを入れてる。なおかつ取り替え可能なH6のマイクも利用中。ミックスしてラインでEA50JHのXLRに送ってる。必ずもH6の内蔵カードに録音していないです。

DSC03837

軽く問題なのが、カムコのシューに載せるアダプターのこと。純正のがあるけど業務カメラのシューに入りません(DSLR系もだめらしい)。 エツミの汎用品で解決したものの、H6の三脚穴が一つしかないのでくるくる回って完全には固定できないという。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。