SSブログ
メモリーカム ブログトップ
前の10件 | 次の10件

HDR-GW77V到着〜設定&お風呂でテスト編 [メモリーカム]

さてmicroSDHCの出番。

_DSC5074.jpg 

メモリの中を見てもアンドロ用のアプリが見つからないと思ったら、QRコードからダウンロードするのね。

_DSC5091.jpg 

電源オン。まずは地域と日時の設定から。

_DSC5075.jpg 

続きを読む


HDR-GW77V到着〜開けてみた [メモリーカム]

ソニーストアからの荷物は昨日午前に到着した。

_DSC5043.jpg 

2日前には発送メールが来ていたが、お届けは25日の発売日指定なのね。 

_DSC5042.jpg 

まあ早速開梱してみよう。

_DSC5044.jpg 

続きを読む


HDR-GW77Vの予約 [メモリーカム]

また新たな嫁が。昨日正午くらいに予約開始。モニタープレゼント外れ組には3年ワイド保証がもらえた。本機は割と長く使いそうな予感がするのでありがたい。まず本体の色で悩み、次にアクセサリーで悩む。まああとでキャンセルも出来るだろううと液晶保護以外のアクセを全部入りにする。

sony gw77v_3.PNG 

ポイントやらクーポン、ソニーカードなど総動員しても結構高くなってしまった。というかワイド保証ってプレゼントなしでもついてたんだな。

 sony gw77v_4.PNG

あとはメモカ。マイクロって安いなあ。高速大容量で選びたい。 


HDC-Z10000Kは俺の嫁〜開梱編その2 [メモリーカム]

発売半年経っての開梱レポ再開(笑)。本体とご対面した。まずは魅惑の3リング。実売20万そこそこでこんなの付いているのはこの機種くらいじゃないか?その意味ではNX70よりもPMW-100よりもずっと業務機っぽい。もちろん、その他のボタンも充実。しかも結構軽いのだよ。このクラスはガチガチの堅牢性よりポータビリティが優先されるべきだよね。

_DSC4781.jpg 

液晶はマイクの下に完全に格納される。ソニー機に慣れた自分には新鮮だ。

_DSC4805.jpg 

_DSC4784.jpg 

反対側まで180度回るのでトータル270度回転することになる。  

_DSC4807.jpg 

続きを読む


HDC-Z10000Kは俺の嫁〜開梱編その1 [メモリーカム]

自分とパナ機の出会いはNV-MX2000。今じゃ、何でこんなもの買ったんだろうという1/6 3CCD機だ。しかも上野のバッタ屋で買ったら、液晶中央にドット欠け。今の自分なら販売店でもメーカー相手でも絶対交換させるわけだが、当時の自分はまだウブだった。仕様の範囲だって書いてあるしなあと我慢してしまい、手放すことも出来ず、今もまだ家に死蔵させている。まあ、それは良いのだが(良くないケド)、あるときそのDV機がテープを噛み込んだ。テープのフタの部分が奥に引っかかっているようだ。取れるには取れそうだがカセットが壊れそうだなあとパナだか松下だかナショナルに修理を申し込んだ。メーカーさんだし、綺麗に取ってくれるんじゃないか?うまくすれば他のテープにダビングしてくれるかもしれないと思っていたら、取り出されて壊れたカセットテープがそのまんま返ってきた。修理費まで払ったのに自分でやった方が良かったわ、と後悔した俺はパナのカメラ部門許すまじ、と誓ったのだった。以来、陰(ネット)に陽(実友人)にアンチとして活躍し、買う機種もソニー一辺倒になったわけだが、いかな半減期の長い怒りとていつかは収まる。パナ、もう許した。このたび10年のインターバルを越え、HDC-Z10000なるパナ機を手にした。パナ(松下)の1万番台と言えばDVデッキで言うところのNV-DV10000を思い出す。きっと孤高のハイエンド機に違いない。ちなみに209980円で入手。いまだ30万円台で売ってるところも多いが、通販系では半年でここまで下がった。

_DSC4772.jpg 

続きを読む


Tokyo souvenir [メモリーカム]

昨日今日と、とある事情で東京まで往復してきた。マスクをもっていくの忘れたがまあいいや(笑)。夜分に着き、ヨメと一緒に食事。見慣れた夜景を懐かしむ。以前と同じようでどこか違う街。ああ、月日は流れていく。

_DSC4584.jpg 

事が済んで、自分にお祝いのお土産品を買った。見ての通り、東京ばな奈である。

DSC05868.jpg 

詳しいことは後ほど。順番にうるさい自分としてはまずはGWから振り返らねばならないのだ。 


PMW-100を結局やめちゃった話 [メモリーカム]

土曜の夜に 35万の実売価格を見て、一晩悩んだよ。即入金すれば発売日にゲット確実かと思ったが、ちょい待て。EX1Rですら大して使っていない現実。PMW-100は40−400mmでEX1Rより狭くて寄れない糞仕様。リングは一つ、リモート無しで操作性でも確実に劣る。T/Cとか合わせる相手もいないし、最近カムコには必須かと思っているGPSも非搭載。唯一の取り柄は422だが、EX1RでもSDI/HDMIから出てるし。4Kでも3DでもWPでもない劣化XDCAMにお布施するのは惜しい気がしてきて、結局スルーしてしまった。その分はアクセサリー類と新型Macの強化に使うわ。

メモリーカム子的には毛色の違うカムコを4台くらい並列で使うのが無駄がなくてよいと思っている。PMW-100を入れて、EX1RをHM650でリプレースするはずが、100をキャンセルしたので一機増加してしまう。今後の不確定要素が大きくなってしまった。ソニーさんも琴線に触れるような機種を頼むよ。このままじゃソニー濃度が落ちるから(笑)。

memorycam.png

家のボーイがNX70Jをやたらと持ちたがる。鉄砲に似ててカッコ良いのだそうな。理由が男の子やなあと思う。いつかは君にもお裾分けする日が来るだろうが、 あと10年待てというところやね。


さよなら3D、こんにちはWP (多分ね) [メモリーカム]

購入は昨年の5/13かあ。また3年ワイド保証を無駄にしたぜ。

_DSC4194.jpg

続きを読む


Good-by TD10 [メモリーカム]

さってと、売れるうちに売っとくか。ソニストで代わりのものを探したが、あれだけあった特典がもはや無くなっていたので買う気を無くした。

スクリーンショット(2012-04-12 18.21.27).png

4万ほど資金を調達することになる。

スクリーンショット(2012-04-12 18.23.04).png

続きを読む


真の姿を我の前に示せHXR-NX70Jアップデート [メモリーカム]

アップデータが出ていることは知っていたが、普段使わないACアダプターを探すところから始めねばならない。

_DSC3912.jpg 

押し入れその1、無い・・・ というか、レコの箱いい加減捨てろよ。

_DSC3913.jpg 

押し入れその2、やっぱり無い。

_DSC3914.jpg

いや、あったー。と、物語はここから始まる。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 メモリーカム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。