SSブログ

お前に決めたRDT233WX-3D(BK) [AV]

まあ、普通の日本人の感覚なら家に置きたいテレビはSONY>>>>>Samsungだし、PCモニタならMITSUBISHI>>>>LGだよね。先日発表のLG 3Dモニタにグラッとしたものの三菱電機からRDT233WX-3Dなる3Dディスプレイが発表された。TD10を購入したところで3D視聴環境が本体の液晶モニタだけではもの悲しい。プラズマ3Dテレビ購入までのつなぎが必要なのだ。そこで慎重に各機の仕様を読んでみた。

スクリーンショット(2011-04-27 21.47.51).png

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110427_442666.html

HDR-TD10の仕様

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201101/11-0113/

HDMI接続時の3D映像信号転送方式には「フレームパッキング」方式※5を採用。右目用・左目用の各画像ともに1920×1080の非圧縮の2つのフルハイビジョン信号を送るため、高画質なフルハイビジョン3D映像を3D対応〈ブラビア〉などでお楽しみいただけます。

RDT233WX-3Dの仕様

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt233wx_3d/

HDMI1.4の3Dスペックである「フレームパッキング」「サイド バイサイド」「トップアンドボトム」に加え、「ラインバイライン(水平インターリーブ)」にも対応。PlayStation®3やブルーレイをはじめ、動画投稿サイトの3D映像、さらにBS/CS放送の3D番組を簡単に楽しむことができます。

D2342P-PNの仕様

http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-D2342P-PN.jsp

「サイドバイサイド」、「トップアンドボトム」、「インターレース(ラインバイライン)」といった様々な3D映像の伝送方式に対応。
視聴できる3Dコンテンツの幅が広がります。

※HDMIケーブルでの接続時のみ各方式への切替に対応します。 

3D方式の違いをまだまだ理解していない自分であるが、TD10との組み合わせにおいてはフレームパッキングに対応しないとお話にならないみたい。よって三菱の選択となろう。ちなみにLGはクリップオンの3Dグラスだけ欲しい。互換ある、よね?

スクリーンショット(2011-04-27 21.46.44).png

自分はTD10とRDT233WXの可能性に賭けた。間違ってたら誰か教えてくらさい。

スクリーンショット(2011-04-27 21.01.34).png

速攻予約で初回生産10台限定のももクロ3Dソフトまでゲットするし!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

すえぴ〜

3DでみたいBD が出てきたので、価格.com の書き込みを見て、NTT-X ストアのSideWinder X4 Keyboard セットを私も予約してみました。
47,520円也。
ほかに安いところもありますが、ちょうどキーボードもほしかったので。
by すえぴ〜 (2011-05-04 20:35) 

memorycam3D

実はNTT-Xも住所変更がてらにチェックしてました。今は荷物を増やすのにちょっと抵抗がありまして、仕入れが確実そうなヨドにしましたです。3Dモニタ、楽しみですね。

すえぴ〜さんは3Dカメラの方はどうです?是非XDCAM版の方を購入して下さいませ。
by memorycam3D (2011-05-05 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。