SSブログ

どんたく天神にて [日常]

どんたく2日目の昨日は天神へ。50周年と節目の年らしい。

DSC00396.jpg

VIOROの前ではSTARFLYERが7月からサービスインの予告。就航記念価格は9800円と超絶安い。競争激化で低価格化するのが楽しみやね。

DSC00390.jpg

岩田屋前のステージではローカルアイドルみたいなのが歌って踊っていた。

DSC00392.jpg

そのうちの青春女子学園さん。とにかく数だけは多い。後列の方にはどうみても小学校低学年みたいなのもいるし。

DSC00408.jpg

観客側にはいわゆる「おまえら」がいるわけだが、数が少なすぎて微妙に人目を引く。これが秋葉なら風景に溶け込むオタ芸が見られるのに。

DSC00409.jpg

それはさておき、VIOROの地下では地味に工作教室が行われていた。

DSC00429.jpg

TNCが取材に来てた。

DSC00424.jpg

DVCPRO。やはり九州はパナ王国なのか。

DSC00412.jpg

ちなみに娘がやってたのははこらじというラジオの製作。参加費2000円なり。インタビューを受けたので明日金曜日の4時台の番組で放映されるとか。どういう受け答えをしたのか楽しみやね。当然DIGAで録画予約を入れた。

DSC00419.jpg

完成品。筐体が紙(笑)。チューニングはボタンの長押しだけ。表示装置無し。不便で仕方なさそうだが、家に帰ると娘は楽しそうにずっといじっていた。radiko.jpあるからオワコン、、、とはとても言えない。

DSC00415.jpg

他には家族写真のコーナーあり。写真を撮ってくれてアルバムとともにプレゼントしてくれる。

DSC00431.jpg

おねーさん、なかなか腕がいいではないですか。貴重な成長写真としてイタダキです。

DSC00433.jpg

何故か今頃チャッピーなイムズで夕食。ここは昔と変わらんね。

DSC00434.jpg

どんたくパレードは人が多すぎて無理でした。来年はもう少し気合いを入れて見に来ましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。