SSブログ

SDXC UHS-I Pro Reader-Writer ExpressCard-34 [機材]

USB3.0対応UHS-I SDXCリーダーってのが、少しずつ市場に出てきている。UHS-Iカードを集めつつある自分としては対応リーダーは是非欲しいのだけれど、なにぶんUSB3.0インターフェース内蔵のPC/Macを持っていない。ExpressCardでUSB3.0カードを挿す方法もあるが、オーバーヘッドが多そうだし、それ以前にスマートでない。やはりExpressCard型リーダーが欲しい。

以前に別サイトでSanDiskのリーダーについて述べたけれども、その後、日本で発売されるという話を聞かない。待ちきれずに日本法人にメールしてみたら、 日本発売予定はない、SxSとは非互換というつれない返事だった。しゃーない。ハワイのヨメの友人に買ってきてもらうかと考えていたところ、マカーと日本に優しいSonnetがやってくれたよ。"SDXC UHS-I Pro Reader-Writer ExpressCard-34"、6/8発表。既に米国では絶賛発売中ぽい。

http://www.sonnettech.com/product/sdxcproreader.html
http://www.sonnettech.com/news/pr2011/pr060711_sdxcproreader.html
http://www.dv.com/article/107516

Sonnet-sdxcproreaderec34.gif

SxS互換カードと並べて売っているところを見るとやっぱEXじゃ使えないよな。でもほのかに期待。

スクリーンショット(2011-06-12 11.03.11).png

パナ製高速SDカード購入の下地は整ったな!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小ネタ2FCP7最後の仕事か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。