SSブログ

俺、Pentax Q支持へ [デジカメ]

手持ちのDSLRはPentax K-7。しかも末期に買ったもの。レンズまで付けると、重くて重くてフィールドに持ち出す気力がとても無く、もっぱら家でブツ撮りに使っていた。しかし、ペンタがようやく面白そうなデジカメが出してきた。ナノ一眼、ペンタックスQとな。いいネーミングではないか。

SD_200000015000022538510B1.jpg

センサーちっさ!NEXのセンサーがマウントのギリギリまで見えるのになんたる余裕。動画はフルHDの30fps。そしてペンタもとうとうH.264採用。欲を言えばAVCHDの60iだが、Motion Jpegに比べればずいぶん進化したのでOK。HDMI出力もちゃんとついてる。リグ付けて遊べそう。

004.jpg

何と言っても1万円くらいまでの交換レンズ群がいいわ。これなら一気に集められる。あとはKのアダプタが出れば。

04.jpg

色はNEXが黒いから、こっちは白がいいかな。嫁に使わせよう。

q.PNG

まあニッチとは思うよ。Kマウント機の動向を見てこのまま購入するかどうか決める。とりあえずは予約した。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。