SSブログ

マリンワールドへ行ってきた [日常]

ハワイから嫁と娘の友人親子が遊びにやってきた。彼らとは元は東京で知り合ったものの、今や別々の場所で暮らしている。わざわざ九州くんだりまで有り難いことと思っていたら、旦那さんが東京に行かせたくなかったらしい。何と名古屋空港経由で来たそうな。彼らの話でもスーパーに日本産とカリフォルニア産の食べ物が並んでいたら、日本産のものが一方的に余っているという。自分はそれを風評被害とは思わない。深刻やね、東京&日本パッシング。

とにかく彼らをよかとこに案内するったい。昨日は近場のお手軽リゾート、海の中道へ船で向かった。ただし天気は悪かった。引き返すことになるかも、と操縦士の方に言われたが、なんとか着岸。

ship.PNG

雨が降っているので速攻水族館へ。タイミング良くイルカとアシカのショーをやっているので見ることにした。

DSC00068.JPG

アシカくんの鼻芸。風が強くてQPスタンディングが数秒しか持たない。

asika.PNG

イルカくんはというと、ボールを客席に蹴り上げてくれるはずなのだが、風で場外へ飛んでしまった。ならば跳び芸で挽回。コンクリに落ちたら死ぬらしい危険なジャンプをベテランのラムちゃんが見事決めてくれた。

jumpiruka.PNG

ちなみに水かぶり席にいたのだが、NX70Jなので余裕です。

mizukaburi.PNG

ショーが終わったのち、水族館を見てくる。いろいろ見たのだが、代表してチン穴子くん。

DSC00069.JPG

エロかわいい。

chinana.PNG

特別展は金魚。

DSC00070.JPG

ずんぐりしていて親近感がわく(笑)。

DSC00071.JPG

食後に水族館を出た。近所の結婚式場では花嫁さんが風雨に負けず撮影中。後日というわけにはいかないんだろうね。大変やなあ。

blide.PNG

帰りは船便が出ませんでした。こっち来て初めて乗る西鉄バスで地元に帰りましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。