SSブログ

H.264 Pro Recorderをバッテリー動作 [機材]

またまたH.264 Pro Recorderの続き。Lバッテリーで駆動させるべく、NEPのアダプターを買ってみたよ。

IMGP6888.jpg

先っちょにキャップまでついてる。さすが日本企業は芸が細かい。

IMGP6893.jpg

早速、この組み合わせでつないでみた。

IMGP6894.jpg

TD10-プロレコ-レッツで取り込んで、iPadにでも送ってやれば、現場で即、作品完成ですよ。胸熱。

IMGP6897.jpg

んが、待てど暮らせど出画されず。どうやらプロレコが動作してない様子。この問題は12V安定化モジュールを挟むことで解決したが、持ってなければ初期不良を疑っていたわ。というか、こんなレアアイテムを持ってるのは俺以外にいるのか?

IMGP6900.jpg

ようやく取り込み開始。キャプチャーボタン押してから、ワンタイミングもツータイミングも遅れて動作する感じ。モニターされる画もディレイが大きい。i.LINK通してデコードするときよりも遅れるかも。

スクリーンショット(2011-06-29 23.30.31).png

まだまだ謎が多い。ビデオ資産のアーカイブへの道は遠いね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。