SSブログ

QBEE 2011 その1 [ショー/展示会]

大阪にはなさそうなので、多分、日本で2番目に大きい放送機器展、九州放送機器展(QBEE) 2011へ行ってきました。

DSC00749.jpg

2階からの眺め。中央のメインステージの両サイドにソニーとパナが陣取っている。キヤノンと池上はその手前のやや小さなブース。

DSC00766.jpg

まずソニー。仙台工場が2m浸水でテープの被害甚大とか。しかしSxSやプロフェッショナルディスクは大丈夫だったらしい。4層はまだ民生にもないよね。

DSC00789.jpg

秋登場のXDCAM Browser ver2.0。デッキの制御?が加わるらしいが、Clip Browserから失われた機能の復活は微妙っぽい。担当の方が慎重に言葉を選びながら回答してくれた。

DSC00755.jpg

USB3.0なPDW-U2。アーカイブ用途にどぞ。欲しいような欲しくないような。

DSC00754.jpg

SR-R1000とか。EX30の3まわりくらいでかかった。

DSC00791.jpg

久しぶりにもってみたF3はずっしりとした重みが気持ちよかった。

DSC00757.jpg

Blackmagic Designブース。

DSC00753.jpg

ファーストロットは完売のShuttle。カメラ用のマウント器具は予定無し。サードパーティ任せらしい。

DSC00786.jpg

SSDは振った感じでは落ちなそう。対応SSDの表をもらった。

DSC00788.jpg

SDI端子が特殊だが、これはカナレ任せらしい。

DSC00787.jpg

IDX。Ki Pro miniのハウジング。カメラのケツに装着できるようになる。近日対応製品として登録されるとか。

DSC00785.jpg

DSC00783.jpg

とりあえずここまで。一日居て疲れたよ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

R-2

お疲れ様でした!

私はベイサイドで海鮮丼を食べたあと、福岡空港で飛行機の写真を撮って帰りました。

またお会いしましょう。
by R-2 (2011-07-06 18:40) 

memorycam3D

どうも初めましてでした。見つけてくれてありがとうございます(笑)。
まさか福岡空港から北九州空港へのフライトですか?自分は昼過ぎにひと通り見終わったのですが、午後にセミナーのセミナーに出ていたらすっかり夕方になってましたよ。
by memorycam3D (2011-07-06 19:43) 

高校生A

うおおおお!!!!
行ってみたーーーーーーイ!!!!!

でもいけなかった。。

・・・何も平日にしなくても(涙)。
学生にはつらいものありますよコレ。。
by 高校生A (2011-07-07 18:01) 

memorycam3D

業務に関係ない社会人にも辛いモノがありますよ(笑)>平日開催。
あと、名刺見て話をする世界なので何か肩書きがあった方がいいです。個人なら、ハイパーメディアクリエイターとか何とか書いときゃいいかと。
by memorycam3D (2011-07-08 10:41) 

すえぴ〜

Shuttle の ファーストロット買った組です。
SDIの特殊ケーブルは別注で2週間くらいで届きました。

これ、マウントは絶望的な作りになっていますが、サードパーティが出すにしても籠の様なものか、ウエストポーチのようなものになっちゃうんじゃ無いですかね。
by すえぴ〜 (2011-07-10 10:50) 

memorycam3D

やっぱり買われたんですね。うらやましい。
ネジ穴1つあればだいぶ違ったんですけどね。内蔵バッテリーはポータブル的なのに何故に固定法は考慮されてないのか、理解に苦しみます。うまい方法があったら、紹介してください。
by memorycam3D (2011-07-10 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AVCHD Format Version..QBEE 2011 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。