SSブログ

山笠があるけん博多たい その2 [日常]

次々と山が走り抜けていく。先頭集団は子供たち。男の子はもちろん、女の子もふんどし姿。中には父ちゃんに抱っこされた捻りハチマキの赤ん坊までいて訳がわからない。

yamakasa4.PNG

千代流が通過すると、威勢良く水かけ開始。

yamakasa5.PNG

道が狭いのですぐそばを通過する。ボケッとしてるとカメラに衝突、落下があり得る。なるべく高く掲げて撮った。

yamakasa3.PNG

NX70Jはちょい濡れだが、it's my pleasureというヤツですよ。むしろ物足りない。

IMGP7034.jpg

ヨメの持ってるK-7も確か防塵防滴だったはず。レンズは・・・安モノだからいいや。

yamakasa6.PNG

ヨメ撮。スチルはさすがにガンデジの方がいい。しかし60pプログレ切り出しも悪くない。

IMGP7062.jpg

IMGP7079.jpg

IMGP7094.jpg

水かけもなくなったし、そろそろ本気だしていこうかと2Dと3Dの一人2カメ手持ち。何という無理ゲー。

IMGP7075.jpg

一通り山が通り過ぎると、ギャラリー大移動。山はこの辺を行ったり来たりするので素早くショートカットすれば2-3度見ることが出来る。

yamakasa11.PNG

ただし大通りはポリスが多くて、歩道からはみ出したりすると怒られる。

DSC00119.jpg

お仕事っぽい人発見。今回は自分の感覚ではオフィシャルでもなければ三脚までは要らない、もしくはない方がいいという印象を受けた。三脚ごと張り倒されそうだし。

DSC00121.jpg

ラストはそれぞれの地区で山を壊すものらしい。勇壮に飾り付けがむしられていく。

yamakasa9.PNG

実は飾り山が走るのかと思っていた自分らであった。それじゃ担ぎ手死ぬし(笑)。ま、早起きしていいもの見られたわ。次回はウチのボーイも参加してもよかですか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

R-2

中洲流れだったかな?  確か一つだけは飾り山が走っていたと思うのですが、なくなったのかな?
by R-2 (2011-07-15 21:04) 

memorycam3D

有料の桟敷席のあるところですかね。自分もあとでそんな話を聞きました。今回は山笠初心者ということで満足しとります。来年は昼間やってる日も観たいですね。
by memorycam3D (2011-07-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。