SSブログ

九州新幹線に乗って神戸へ [旅行]

ウチの業界では毎年この時期に神戸でお勉強会がある。去年は交通費が出ないのでパスしたが、今年の職場は経費を出してくれるそうなので参加することにした。もちろん家族旅行も兼ねる。昨日の朝、博多駅から出発。いやもう九州新幹線の車体がカコイイのなんの。

DSC00967.jpg

コンセントも端っこだけではなく、座席の横にもあるようだ。前日まで残したデータのバックアップ作業に困らない。

DSC00968.jpg

窓口でチケット買ってたら、いつのまにかボーイが男の子が喜びそうな下敷きをもらっていた。

DSC00970.jpg

新神戸到着。ここでも絶賛宣伝中。シートの乗り心地をアピールしていた。

DSC00975.jpg

バスで現地ホテルへ向かう。

DSC00980.jpg

2年ぶりの神戸記念で鉄板焼きを食べる。

DSC00983.jpg

但馬牛に挑戦。これはセシウムロシアンルーレットなのか?西日本でこんなことを考える日が来ようとは。

DSC00988.jpg

チェックインしてお部屋に通される。和洋室で広々していた。2台ある32インチ液晶テレビは当然のごとく地デジ対策完了済み。

DSC00995.jpg

ビエラのSDカードスロットは最新のSDXC対応だった。

DSC00992.jpg

TD10のデータを2Dで再生してくれて便利。持ってきたHDMIケーブルは必要なかった。ただしNX70のデータは再生できない。停波寸前のアナログ放送やBS/CSのボタンは殺してあった。

DSC00124.jpg

お勉強会参加後、NX70Jを片手に夜の三宮へ出てみた。繁華街はそうでもないが、ちょっと外れると節電中なのか暗い。

DSC00128.jpg

アーケードはさすが大きい。天神にはないレベル。疲れたボーイは姉ちゃんにおんぶされてた。

DSC00132.jpg

夕食もまた鉄板系を食べてしまった。安くてたくさん食べられるのが大家族向けやし。

DSC00141.jpg

メシの食い過ぎでどんどん体重が増える罠。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

おおふじ

ようこそ、神戸へ!私、神戸っ子です(笑)
ご家族は日曜日、どこを観光されたのでしょう。街歩き?それとも六甲山かなあ?
by おおふじ (2011-07-25 09:15) 

memorycam3D

お世話になります!福岡から来ました(笑)
毎年のように行ってる割に同じような場所にいることが多いのですが、今年はとうとうハーバーランドを見切りました(笑)。三宮の繁華街歩き中心です。元町の祭りが26日だったので、少しずれてたのが残念でした。山の方は未踏ですので、いずれはと思ってます。
by memorycam3D (2011-07-26 03:55) 

おおふじ

仕事&家族サービス。お疲れさまでした!
六甲山カンツリーハウスに行く時間があれば、お子さんは大喜びかと
思います。六甲山牧場も、まあ面白いです。
私、中華街のお祭りの撮影を仕事でやったことがあります。中国の
いろんな民族舞踊や歌が面白かった。日本の文化とはまったく別物
ですね。
by おおふじ (2011-07-26 07:47) 

memorycam3D

六甲山カンツリーハウスですか。小一時間あればいけそうですね。毎回持ち歩いてる大荷物がネックですが、宿を三宮付近にすれば何とかなるかな・・・。次回の参考にさせていただきます。

中華街は前回か前々回にちょろっと行きました。なにせ中華料理が苦手なものでホントに通り過ぎただけですけど。
by memorycam3D (2011-07-27 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。