SSブログ

Appleサマーキャンプ2011 [日常]

自分は仕事で全く関われなかったのだけれど、わが娘らが今週のAS天神のキッズ向けセミナーに行ってきた。

子どもたちみんなが映画監督になれる、楽しい無料のワークショップ。

らしい。ウイークデイの2日間で撮影編集して、土曜日に上映会するというスケジュールである。作品を持ち帰ったので視聴することにした。

IMGP7994.jpg

最近のAppleの円盤メディア嫌いを反映してか、持ち帰ったのはデータ焼きのCD-R。少し前ならiDVDでDVDを作ってきたろうに。

IMGP7987.jpg

いきなし監督出演かよ。スタッフも紹介されてるし。

IMGP7977.jpg

撮影前は絵コンテから作成している。エライエライ。

IMGP7993.jpg

あ~何か見たことのあるようなキャラがキター。もちろん口には出せない。

IMGP7988.jpg

撮影助手はスタッフさんがやってくれる。

IMGP7990.jpg

一方、参加資格ギリ下限の次女もかわいいのを撮影してきた。

IMGP7983.jpg

マスコットのキャラをひょこひょこ手で動かしているのが見える。EXのインターバル撮影を使えばいいところまでいけるのにと思ったり。

IMGP7985.jpg

お土産はTシャツとカントクカード。このTシャツがタダでもらえるだけでも美味しいと思う。

IMGP7999.jpg

バッジ3つ。既に一つは装着済み。良い記念になりそうだ。

IMGP7996.jpg

ちなみに手ぶらで参加したウチの子らの撮影はiPad2の内蔵カメラ、編集もiMovie for iPadだったらしい。マジ?Macも排除かよ、というところ。

IMGP8002.jpg

憶えているうちに使わせようと、iMovieとGarageband各450円をダウンロードする。子供らは喜んでいじっていた。こいつらピアノが弾けるんだもんね、楽しいだろうと思う。

IMGP8003.jpg

自分もちょこっと触った限りは結構楽しめた。ソースがEXやNXなら本気出しちゃいそうだ。そうか、H.264 Pro Recorderで変換したのを読み込ませればいいのだな・・・。今度やってみようw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NX70J旅立つもう節電限界です・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。