SSブログ

NX70J旅立つ [メモリーカム]

ほったらかしにしていたNX70Jの修理であるが、修理窓口が節電対策のためか長~い盆休みに入る前に出すことにした。T/Cの問題がメインみたいで直ちに困るものではないのだけれど、製品に瑕疵があるのは個人的には気持ち悪いゆえ。

  • タイムコード(Free Run)が電源ON/OFFで保存されず不定となる
  • フレームレートを変更時に、TC FormatがNDFになることがある。
  • UB TIMEが時計に対して数十秒進むことがある。
  • MANUAL時にNIGHT SHOTボタンを押してもお知らせメッセージが表示されない
  • iAUTOのアイコンが表示されない

DSC01102.jpg

前に問い合わせたときに「ここで修理しますよ」みたいな返事だったので九州ローカルなサポート窓口であるSFI福岡ビルへ持ち込むことにした。ソニーファイナンスインターナショナルだかインクだかそういう略称らしい。

DSC01103.jpg

ビルの中が五反田ととっても似ていた。ここから先はインターホンで電話して鍵を開けてもらわねばならない。奥へ通されると受付のおねーさんが対応してくれて「東京の工場に送るんでしばらくかかります」とのこと。ちょ、話違うだろと内心思ったが、おとなしくお任せすることにした。多分、基盤交換のレベルなのだろう。箱詰めがめんどくさくて品川のビジネスソリューションに送るのは断念したのだが、そっちの方が早かったかもな。うーむ、目黒-品川間より、近距離になったと思って喜んでいたのに~。

DSC01105.jpg

ビルの隣はゆの華という浴場施設があり、家族で休んできた。他にもジムやプールが隣接しているので6時終業のソニー社員達はきっとここで健康増進につとめているに違いない。

DSC01108.jpg

多分、盆前には修理が上がるとのことだが、 それを越えると一気に月末だよ。中旬には海やプールに行く予定なのに。受付のお姉さんがちょっとかわいかったからと念押しできなかった自分・・・w


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

R-2

夕方までに受け付けたものはその日のAIR便で発送するようなので、おまかせの方が安心ですよ!
by R-2 (2011-08-06 09:03) 

memorycam3D

そうなんですか。さすが業務サポートですね。
一部はその場で処理できることもあるでしょうし、利用していきたいと思います。
by memorycam3D (2011-08-06 09:52) 

ダニー・チュー

こんにちは、
いろいろと検索したらここにたどり着きました。
テレビ番組のディレクターです。
フリーのお仕事はやっていますか?
もしご興味がありましたらご連絡ください。
danny at dannychoo dot com
です。
よろしくお願いします!
by ダニー・チュー (2011-08-06 10:12) 

memorycam3D

今の生活でMXが映れば最高なのにと思うことはあります。大抵のものは揃う地方都市ですが、サブカル成分は不足気味ですし。
いやー、在京のうちに声を掛けていただければ良かったのに(笑)
by memorycam3D (2011-08-06 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。