SSブログ

モモチ浜の日曜日の午後 [日常]

毎週遊びに行ってると財布に厳しいので週末は近場でじっとしていた。土曜は近くの商店街の夏祭り。日曜は海へ。どちらも基本お金要らないし。

DSC01134.jpg

強い日差しの中、短い海岸線にファミリーと若い男女が一杯いる。 いろいろと目に眩しい。

DSC01164.jpg

夏と言えばかき氷。蜂蜜入りでマジうまい。

DSC01146.jpg

夏と言えばクラゲ。この濁った水の中に青めのがいる。ビデオではちょっと判別不能。

DSC01154.jpg

刺されるヨメ足。

DSC01148.jpg

どう見ても防水ではないビデオカメラを持って入水してる勇者が何人も居る。自分もこわごわTD10を持って海に入り、撮影してみたが、特に3Dである意味もない。NX70Jがあれば多少は水遊びできるのに。結局、この夏はTD10用のスポーツパックは出なかったね。

DSC01156.jpg

ちなみに2005年頃のOptioWP。防水機のはしりのような機種。当時5万円くらい。

IMGP7292.JPG

この前、娘に貸したらあっという間に浸水させて帰ってきた。液晶にはもはや何も映らない。

IMGP7291.JPG

でもまあ、製品的にも寿命やね。次期防水デジの選定に入ろう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

@KHMAMEO

い・良い口実が(笑)

今日はプールに行ってましたが、
久しぶりに手ぶらでいくと
スッキリ楽しめました(笑)

無いと何だか妙な気持ちです
タバコを切らした人みたいに

手が・・・
by @KHMAMEO (2011-08-09 05:26) 

memorycam3D

自分もカメラの精神的束縛から解放されたいです(笑)。

でもメガネや現金、電話、車のキーなんて大事なものを海辺に持って行くことを考えると、別にカメラやiPadが加わっても変わらないかなという気もしますです。
by memorycam3D (2011-08-09 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。