SSブログ

Mac Blu-ray Player暫定合格 [Mac]

7月くらいから存在したのね。v1.4になるまで知らんかったわ。Mac界のオンリーワンゆえにナンバーワンなBlu-ray Discプレイヤー"Mac Blu-ray Player"。早速ダウンロード。

macbr.PNG

ウチのMac Book Pro 2007 mid summerは内蔵SuperDrive(単なるDVDマルチのこと)を当時10万円もしたスロットインBDドライブに換装してある。C2D 2..4GHz以上というSystem Requirementもクリアしてる。

スクリーンショット(2011-08-09 5.45.38).png

インストールはアプリをフォルダに突っ込むだけ。あとは起動すればいい。

MBRP.png

大抵の動画ファイルには対応している模様。AudioはiTunesに敬意を表してヒモ付けせず。

brms.png

手持ちの音楽BD-ROMソフトを入れてみた。Open Discすると・・・オオオオォォォ、Macで再生できてる。それだけで十分感動。2ch音声もちゃんと音が出てる。メニューが出ないとか、チャプター頭出しできないとか、そういうのはこの際許す。ちなみに地デジ録画のBD-Rも画面がブラックアウトして再生できず。ver2.0までには解決して欲しい。

スクリーンショット(2011-08-09 6.05.00).png

3ヶ月はフリーだそうな。個人的には今の出来でも40ドルは高くないと思う。何せ他の選択はないから。

スクリーンショット(2011-08-09 5.47.15).png

BDの件についてだけは禿の方針に激しく不満がある。なーにがクラウドだよ。次期Mac Proは光学ドライブレスなのか、BDドライブ付きなのか、 それが購入の分岐点なり。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。