SSブログ

ソニーブルーレイレコーダー発売!何故こんなに差が付いた? [AV]

久しぶり。まだ片付けなくてはならない案件があるのだけれど、大好物のレコーダー新製品が出たと聞いてノコノコ復活するとします。カメラは大抵海外からのリークがあるけれど、レコは日本オンリー日本ファースト、最初にレビューする責任があるのだ。

showcase_5stars.jpg

ソニーの新製品は取り逃がし対策5ッ星!とか何とか。そういえば三ツ星一眼なんてのもあったな。ハイエンドはBDZ-AX2700T。価格帯的にはパナのBZT910とぶつかる。HDDも2TB、チューナー3つで似ている。パナ4桁台に相当するラグジュアリー機種はないようだ。

2700.PNG

BDZ-AX2700T 地上/BS/110度CSデジタル×3 CREAS Pro
ルームリンク
スカパー! HD録画
CATV LAN録画
レコ×トルネ
無線LANアダプタ対応
HDMI×2系統出力
バーチャルサラウンド
2TB
外付けHDD対応
23万円前後 10月8日


今年のトレンドな機能としてUSB HDD対応は果たしたが、機能的にはどうかな?直接BD焼きやDLNA配信はパナはできたような・・・。しかしながらソニーブランドの外付けHDDはカコイイ。高価ではあるが、買ってみたくなるね。

sony1_11.jpg

カメラ連携については当然のAVCHD 3D/Progressive対応。TD10との連携は完璧みたい。NEX-5のパノラマとか3Dにも相性いいかもしれない。しかし総体的にはパナに追いつかれた印象。

y_BDZ-AX2700T_064.jpg

何が気にくわないかってXMB。今期も継続みたいね。フォルダもゴミ箱もなく、ソニー機は未だ大量録画には向かないと思う。ただしシャープに続いて発表されたスカパー!HD内蔵モデルBDZ-SKP75はTZ-WR320Pより明らかに便利そう。無料リースが終わったら、購入を検討する余地あり。 しかしパナの後継機種も来るかもしれんし、もうしばらく待機。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。