SSブログ

Echo ExpressCard/34 Thunderbolt Adapter [機材]

僕らの味方Sonnet Technologyから、Thunderbolt対応ExpressCardアダプタがクルー。つまり何かというとThunderboltインターフェースを汎用ExpressCardスロットに変換してくれるという優れモノ。しかも他ではあまり見ない2.0規格 5Gbpsですよ。なおかつバスパワー動作。こいつがあればエブリ新型MacをExpressCardスロット付きに出来るというわけだ。149.95ドルは円高のおかげで1万ちょい。10月末が待ち遠しい。

http://www.sonnettech.com/product/echoexpresscard34thunderbolt.html

echotbadapter.jpg

ドライバは不要。汎用スロットなのでSonnetの大抵のインターフェースカードはいけるようだ。プロ系ではIO ExpressがOKらしい。SxSカードの記載はないが、Sonnetなら大丈夫かなという気がする。落とし穴はケーブル別売りというところ。AppleStoreで買う必要がある。

echo_with_interfaces.png

来春にはもっとTB周辺機器が充実してそうね。MacBook Airへの移行がますます容易になってきたわ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。