SSブログ

山口市のドライブ [日常]

8月を振り返るネタがまだ続く。実家帰りした時のドライブ。道に迷ったあげく、一時停止線越え。平身低頭で警告止まり。

DSC01276.jpg

維新公園近く。NHKオタの自分ながら、今回は残念ながら寄る時間はない。

DSC01279.jpg

 

月曜日だったので美術館や図書館は閉館。ここしか開いてなかった。

DSC01288.jpg

博物館のエントランスは電気やらエネルギーやらの展示が多い。中電頑張ってます、みたいな。

DSC01292.jpg

時代がかった天体儀。

DSC01297.jpg

これでもかというくらい冥王星は違うんだよという説明がある。冥王星カワイソス。

DSC01299.jpg

内部はまあとにかく階段が多くて健常者でもたるい。渋谷ハンズとかソニービルとか、こういう構造が流行った時期があるのだろうね。この冬に改装するらしいので少しはバリアフリー化されるのではないかと思われる。

DSC01296.jpg

夏休みのお約束的イベント。中学生以下はタダだったかな。

DSC01300.jpg

ボーイはちょっと怖かったらしい。動く模型は幼児には有効。

DSC01303.jpg

帰りに湯田温泉に寄り、ビジターでお風呂に入る。

DSC01312.jpg

この辺でしか見ない小野茶。まず汚染はないはず。気持ちよく飲める。

DSC01313.jpg

老境を迎えたら、こういうところに住むのもいいかな~、ってヨメさんが許さないか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。