SSブログ

エネループチャージャーN-TGR01WS [機材]

2年契約のイーモバイル端末ポケットWi-Fi。今年の11月までは続けねばならない。先日、「新型端末に替えませんか?2年契約で」みたいな勧誘電話がかかってきたが、毅然として拒否。このキャリアにもう飽きちゃったのよね。

DSC00360.jpg

買い換えようとすると機器の調子が悪くなると言う法則。電源がすぐ切れるようになった。バッテリーの寿命?心なしかカバーが浮いてるような気がする。

DSC00363.jpg

開けてみた。開けるのは非常に簡単。

DSC00359.jpg

中華だと思うと2年持たなくても仕方ない気がする。

DSC00361.jpg

膨らんでいるようないないような・・・。

DSC00362.jpg

サポともやりとりして交換品が送られる手はずを整えた・・・のだが、その後、ケーブルが原因だと言うことに気がついた。内部断線していたとは。マーキングして速攻廃棄。

DSC00364.jpg

一方、amazonからエネループプロ4本が付いたチャージャーN-TGR01WSが届いた。

DSC00368.jpg

どこにもパナの名前がないわ。

DSC00370.jpg

ブルーLEDがカッコ良い。2倍速、3倍速の充電は用意の悪い自分は非常に助かる。放電機能は多分ないかと。

DSC00378.jpg

一線を退くソニーのチャージャー。もともとカバーがあったのだが、いつの間にか取れて無くなった。放電機能があるので一定の役割はあるかと。

DSC00376.jpg

高価なエネループがすぐ散逸してしまうのが悩み。いったい誰が持ち出すのだろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。