SSブログ

佐賀行ったった DAY1 [日常]

ヨメさん曰く、せっかく九州に来たんだから近場を観光して回りたい、とのこと。ヨメさんは先週末に佐賀のあじさいの宿という旅館を予約していた。地 図で見ると佐賀の山の中。そもそも佐賀って通り抜けたことはあるが、佐賀自体を目的にしたことはないなあ。未知なる世界を楽しみに進路を西に取った。写真はもう少しで繋がりそうな福岡の外環道の高速道路。

DSC01561.jpg

行路は省いて、目的地に到着。

DSC01566.jpg

都荘の表札?風情があってかっこよかばい。

DSC01571.jpg

近所に見帰りの滝なる名所があるので見に行った。滝と言えばナイアガラくらいしか見たことのない自分であるが、これはヤバイ迫力があった。

DSC01575.jpg

NX70Jを抱えて。この真冬に激しく水しぶきを浴びるが、もちろんカメラは大丈夫。

DSC01577.jpg

秋は紅葉、夏はあじさいが美しいらしい。こういうのを見ると自分もいつかはネイチャー派になるだろうと思う。

DSC05461.jpg

滝の左手を登ると、神社みたいなのもあってだな。

DSC05458.jpg

そこかしこにお地蔵さんが鎮座している。

DSC05463.jpg

ヨメごときの戦闘力でも絵になる写真が撮れる不思議。

DSC01594.jpg

DSC01651.jpg

旅館に戻って夕ご飯タイム。手に取った佐賀新聞はカラフルだった。

DSC01605.jpg

いろり風のテーブルを囲む。中心部に猪を模した台がある。

DSC01602.jpg

鯉。酢味噌をつけて。モチモチした食感。

DSC01606.jpg

川魚が続く。

DSC01608.jpg

伊万里牛。牡丹鍋でもOKだったが、子供ら向けにこっちにする。

DSC01611.jpg

先ほどの台座に蓋をしてその上で焼く。野菜がとてもジューシー。佐賀ならキノコも許す。子供らはこれ以前に満腹になってしまい、ヨメと二人でつついたという。

DSC01614.jpg

猪肉は何かに入っていたが、特に抵抗なく食べられた。

DSC01615.jpg

部屋には巨大な桶のような露天風呂がついている。お見せしたいのだが、見せられるような写真を撮ってなかったw テレビを見て過ごす。山に囲まれたこの土地でも地デジ化は完了していた。ちなみにHITACHI Wooo。

DSC01638.jpg

その後は速攻就眠。何せ、イーモバイルはおろか、PHSも通じない。SoftBank系もダメらしい。ネット中毒の自分にはちと辛いところ。

DSC01620.jpg

一日目終了。もちろん記事のアップなど出来るはずも無し。深夜目が覚め、iPadで黙々と一人オセロをしていたのだったw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Go WiMAX佐賀行ったった DAY2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。