SSブログ

J:COM一択だった [Net]

今回の引っ越しの最大の誤算はネットインフラ。何とFiber to the home出来なかった。仕方なく10年ぶりに引こうかと考えたADSLはNTT西がすごくやる気がないらしい。1ヶ月待ち。ならばISDN・・・テレホーダイ・・・いやそれはちょっと。結局、CATVを引かざるを得なくなった。ジェイコムさん、一年お願いしますだ。

IMGP5824.jpg

自分は工事には立ち会わなかったが、女性の作業員が来たそうだ。ちょっと見てみたかった。足りないHDMIケーブルや分配器など向こうで用意してくれたみたい。なるほど作業代かかるわけだ。

IMGP5826.jpg

テレビ視聴とのセットを選ぶと何故か料金が安くなるので、つい申し込む。また視聴チャンネルが増えてしまったわ。更に電話まで。こんなずっぽりはまり込んで将来解約できるのだろうか?

IMGP5823.jpg

下りは160Mbpsでも上りが数Mbpsじゃあねえ。サーバ事業はしばし我慢。ドメインもGmailにいったん預けることとした。来春は自家鯖に戻してみせる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。