SSブログ

BDZ-AT700をアップデートしてTD10のデータを食わせてみた [AV]

仕事から帰ると、それはすでに終わっていた。何だよ、拍子抜けじゃないか。

IMGP6188.jpg

では早速、やることやってみよう。まずはTD10のメモカを抜いてUSBカードリーダー経由でAT700に接続。

IMGP6190.jpg

AVCHDダビングを選ぶと...

IMGP6189.jpg

ダビングできないタイトル、って3Dのことね。録画先がHDDでは出来ないことになってるからね。

IMGP6192.jpg

強行しても3Dクリップが見えない。

IMGP6195.jpg

じゃ、BDへダビングするか、ってこれも出来ない。困ってしまった。

IMGP6194.jpg

ここはだな、慌てず騒がずヘルプを参照。

IMGP6198.jpg

ワンタッチディスクでやれと書いてある。メモカ派の俺はあんまり使ったことない機能なんだが仕方ないね。

IMGP6199.jpg

でっかい本体を直接繋ぐ。

IMGP6201.jpg

ボタンはソフトメニューから。

IMGP6203.jpg

液晶パネルを閉じると電源が強制断になる。ならばフタ裏にUSB端子があってもいいなと思う。

IMGP6204.jpg

うん、今度こそダビングが始まった。中身の選択は出来ないのでCX550Vのデモムービーからコピってるようだ。

IMGP6205.jpg

ダビング後のBDのリスト。3Dマークがついている。

IMGP6206.jpg

3Dデモムービー再生。これがきっと飛び出してるんだろうなあ、と2Dブラビアを見ながら空しくなるw

IMGP6207.jpg

そのディスクを最新ファーム搭載のPS3へ突っ込んでみる。

IMGP6213.jpg

ちなみにパスワードの変更はまだだ。ヤバイ、のかもしれない。

IMGP6176.jpg

PS3では3Dとか表示が出ない。ならば購入日の初3Dクリップを再生してみる。

IMGP6214.jpg

とりあえず2Dとして再生は出来てる。このナナオのモニターが3Dだったら、この手も眼前にあるだろうにと思う。

IMGP6217.jpg

最後にDMR-BWT3100にBDを突っ込んで再生テスト。ちゃんとパナ風にリストが出る。

IMGP6228.jpg

おお、他社さんで撮られたクリップ、他社さんで作ったディスクなのに3Dを認識してる。さすがディーガの懐は深い。

IMGP6229.jpg

3Dクリップを再生してみよう。これは2Dブラビアとしては視聴可能だった。

IMGP6230.jpg

ついでだからとTD10のSDXCカードをBWT3100のスロットに入れてみる。

IMGP6235.jpg

詳細ダビングではリストにクリップが出ないが

IMGP6237.jpg

SDカードボタンから入って撮影ビデオを選択。

IMGP6238.jpg

AVCHDを取り込む。

IMGP6239.jpg

この際、HDDにしてみよう。

IMGP6240.jpg

アレ?

IMGP6241.jpg

純正カメレコの組み合わせでできないことが、パナレコでは出来るではないか。

IMGP6242.jpg

取り込み後にHDDから再生。まごう事なき3Dクリップ。

IMGP6243.jpg

3Dなのか?それとも2Dとして取り込んでたりするんだろうか?プレビュー作成が待たれる。

IMGP6244.jpg

結局はMITSUBISHIのアレが届かなくては検証のしようがないという話ですた。あと10日あまり待て。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 11

高校生A

三脚の件ですが、SLICのダイワシリーズにしようと思います。
今の所の予定では、DST-73です。
7月下旬に導入予定です。

http://www.slik.co.jp/daiwa-series/hdvdv/4906752215166.html

どうでしょうか?
あまりWEBにレビューがないので、こちらでは何も分かりません。。
by 高校生A (2011-05-20 20:14) 

memorycam3D

どこかの展示会で一度だけ触りました。そんなに安物感はなかったですよ。高校生Aさん希望のグランドスプレッダーじゃなく、ミッドスプレッダーぽく見えますが、実際使ってみるとそんなに問題ないんじゃないかなあ。
by memorycam3D (2011-05-21 09:42) 

高校生A

グランドスプレッダー(以下GS)は、同社の「フロアスプレッダー」で可能です。
http://www.system5.jp/ec/html/item/001/017/item16661.html

本体とは別途掛かる費用が高いですが、このGSを含めても、4万5千円以内と、手ごろな価格です。

最大伸長・ボールレベラー・3段・ダブルシャンク式脚・スライドプレート・GS対応・パン上下可動・パイプ径 なども、これを選ぶ決め手となりました。

by 高校生A (2011-05-21 15:15) 

高校生A

そういえば、TD10が今日、デオデオ下関駅前店においてありました。
裸眼3DはJVCのやつより見やすいし、結構良いと思います。

by 高校生A (2011-05-21 16:37) 

memorycam3D

これといった弱点もなく、費用対効果の高そうな三脚ですね。レビュー待ってます。自分はもしかしたら7月の展示会で触れるかも。

JVC TD1は3D時の液晶表示が残念なところですね。比較しちゃうとやっぱりソニーって思いますもん。
by memorycam3D (2011-05-22 17:10) 

高校生A

うおえあ。。。
ビデオクリエイト福岡に問い合わせて購入手続きしました。

が、

HXR-MC2000J、在庫切れだそうで、
震災の影響で、入荷は未定。
中古・新品共に、日本全国での販売が無いそうです。

最悪です。

文化祭は6月半ば・・・
撮影開始は6月3日。。。
絶対間に合わねえwwww(涙)

HD1000Jの中古は138000であったが、もう売り切れになってるし。。。

どうしましょう。。。。。
by 高校生A (2011-05-23 20:10) 

memorycam3D

XDCAM関係も被災で大変みたいですが、MC2000Jも巻き添えでしたか・・・。こればっかりは仕方ないですね。

せめて夏以降のイベントに間に合いますようにお祈りしています。
by memorycam3D (2011-05-24 02:47) 

高校生A

うおssっしゃ===!!!!!
GETりました!!
MC2000J。

http://deaikei.opal.ne.jp/up/src/up1227.jpg
http://deaikei.opal.ne.jp/up/src/up1228.jpg

中古ですが、一応間に合います。
美品だそうで、キットもついてきます。
そして安い、さらには保証付きです。

感謝感謝。
by 高校生A (2011-05-24 15:01) 

memorycam3D

おめでとうございます!
十分安いと思います。
きっとすごく探されたんでしょうけど強運ですね。
待ちきれない気持ちがわかりますよ。
by memorycam3D (2011-05-24 15:43) 

てん

はじめまして
いまさらのコメントですがDIGAに取り込んだ動画が3Dだったのかが気になります。
結局どうだったのでしょうか?
by てん (2011-07-07 20:38) 

memorycam3D

てん様初めまして

自分もその後の顛末を忘れていたのでチェックしてみました。60p取り込みの映像は60pという表示が出るのですが、3DのものはHDとしか出ません。しかしながらフレームパッキングという性格上、いちいち分離しているとは考えにくく、3Dファイルを2DのHDファイルとして認識しているだけではないかと思います。レコのファームアップによって突然3Dファイルに見えだしたりするのではないかと淡い期待を寄せてます(笑)。
by memorycam3D (2011-07-09 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。