SSブログ

DMP-HV200が万能っぽい件 [AV]

九電も風評のおかげで、なかなか原発を再開できない。これからのテレビはバッテリー内蔵が求められる時代が来たと言えよう。先日、パナのポータブルテレビHV200にバッテリーをインストールした。防水なのでバッテリーは内蔵タイプ。格納場所を探すのに少し迷った。

IMGP5860.jpg

ヨドで購入した単品14000円弱ほどの別売りバッテリー。

IMGP5852.jpg

IMGP5856.jpg

置いた状態から更にスライドさせて固定する。

IMGP5859.jpg

バッテリーが入ってようやく完全体。これで懸賞に当たるとまたバッテリーが増えるわけで、いつでも停電きてみぃやみたいな気分やね。さて、停電中でも家族みんなでホームビデオを見たい需要があると思われる。このHV200は最新カメラの映像をどこまで再生できるのかチェックせねばなるまい。

IMGP6246.jpg

カードはおなじみ64GB SDXC、データはCX550V、TD10の2D FH 60i, PS 60p, 3D 60i。x.v.Colorはオン。

IMGP6247.jpg

カードから直接再生してみる。

IMGP6248.jpg

一方、撮影日ごとの再生も試す。

IMGP6251.jpg

カレンダー表示で目的のクリップを探しやすい。

IMGP6252.jpg

いきなり結論だが、3Dデータは2Dとして再生可、2D 1080/60pデータも余裕の再生(サポセンが言ってたこととちゃう)。思ってた以上に出来るヤツだった。事実上、ソニパナで規格が統一されてるのかもしれんね。あ、24pも調べりゃよかった。

IMGP6250.jpg

これは末永く使うことになりそうな予感。ガキどもから傷だらけにされぬよう先手を打つ。

IMGP6254.jpg

B5ではやや大きめなので少々カット。

IMGP6256.jpg

ホコリは先にブロアーで飛ばしておく。

IMGP6257.jpg

自分の不器用さに泣く。それとも100円モノだから?

IMGP6258.jpg

HV200がBV100に劣る点は折りたたんでコンパクト化できないことくらい。無線LAN、SDXC対応、防水、大画面と良いこと尽くし。敢えていえばジェスチャー機能はもう少し進化させて欲しいかな。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

ウッチー

東京旅行?の際は、お会いしましょう!
by ウッチー (2011-05-22 18:58) 

memorycam3D

家はまだあるんですよ。売却中ですが(笑)
残した荷物の処分や売却手続きや秋の展示会などでまだまだ東京に行くことはあるでしょう。タイミングが合えば是非。

というか、ウッチーさんがこちらに来られても歓迎しますよ。
by memorycam3D (2011-05-23 00:27) 

まえだぁ

液晶保護のフィルム類は画面に先に霧吹きで水を吹きかけておくとうまくいきますよ。空気は水と一緒に上から押し出すとうまく行きます。
by まえだぁ (2011-06-19 00:05) 

memorycam3D

まえだぁ様、アドバイスありがとうございます。そんなチップスがあったんですね。つい小一時間前にiPadの液晶にフィルムを貼って、微妙な仕上がりになったところですよ。早く見とけば良かった。
by memorycam3D (2011-06-19 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Eye-FiダイレクツiPodMacBook ProのBootcamp.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。