SSブログ

Vバッテリーで行こう [機材]

チャージャーAC-VQV10、バッテリーNP-FV100。キットとして売っている組み合わせであるが、震災の影響で品薄らしい。単品単品で購入。

IMGP6332.jpg

FV100はやはり大きい。最初NX70Jには入らないのではと危惧していたが、どっこいそんな間抜けな仕様ではなかった。普通にNXで使えるバッテリーだ。

IMGP6334.jpg

ちなみにまめカム時代に使っていたFH100というバッテリーもあるです。使える機種がないので誰かもらってやって下さい(><)

IMGP6336.jpg

チャージャーの箱を開ける。無駄なスペースがある。本来ここにキットのバッテリーがあるのか。

IMGP6338.jpg

同梱品。ケーブル2つ。カメラに繋ぐケーブルは要らん。箱に戻す。

IMGP6339.jpg

チャージャー本体。連続急速充電が出来る。今まで持っていたFV70二つに今回FV100とNX70J同梱のFV70が加わって計4基。十分活用の場はあると見た。

IMGP6341.jpg

こっちは確かHC3のアクセサリーキットに入ってたモバイルチャージャー。なんだかんだと長く使っている。

IMGP6342.jpg

非業のディスコンとなったP、Hに比べると、業務機に採用されたVタイプは息が長そうやねん。ウチではTD10と共通で使えて効率的。αでも採用してくれればいいのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。