SSブログ

NX70Jを包み隊 [機材]

昨夜、ヨドでNX70Jのカメラバッグを物色した。いろんなタイプがあるうち、ロープロのレンズケース5てのが、円筒状で納めやすかった(ハンドル部は除く)。値段も5000円弱とお求めやすい。しかし既にたくさんバッグ持ってるしなあ、ここは自重。我慢すべき。

0056035195457.jpg

代わりにフェルト状風呂敷を買った。既存のバッグにインナーとして入れよう。1390円で財布に優しいのも嬉しい。

IMGP6606.jpg

真四角で四隅がベルクロになってる。真ん中に相似形の布がつく。どう使うかは想像力次第か。

IMGP6609.jpg

αにもこんなアクセサリーがあったよね。同じような使い勝手だろうか?

IMGP6608.jpg

では包んでみよう。

IMGP6610.jpg

左右から丸め込む。

IMGP6611.jpg

端を上で留める。こんなんでいいのか?

IMGP6613.jpg

小さな座布団はカメラの底面に敷いた。

IMGP6616.jpg

簡単には外れないし、地べたに置くときも使えるしで気に入ったよ。擦り傷にも安心。

ところでTD10の方はと言うと既存の純正バッグを使っている。

IMGP6619.jpg

ピチピチやねん。クッションがないのでバッグごと落としたら壊れるのは必定。ちょっと不安。

IMGP6620.jpg

あとはアクセサリー類をどう持ち運ぶかだな。PCの方はiPad2でも妥協できつつあるこの頃。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

KH MAMEO

いつも楽しく拝見させていただいてます。
ビデオ関連では実は今までにも
色々前HPから参考にさせていただいてました!

ロープロの5はもしかして
CX550Vとかすっぽり入って運用できたり・・・
できそうでしたでしょうか?
(CX550Vにマイク無し、GP-AVT1を
付けて一直線にして挿すような感じ)

筒状のものを探していまして、先日諦めて
軍用の薬莢入れ?を買ってしまったのですが
僕が探していた理想に近い円筒型だったので
つい興奮してコメントしてしまいました・・・(^^;
by KH MAMEO (2011-06-05 02:38) 

memorycam3D

KH MAMEOさま、ご覧頂いてありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえれば幸いです。

音声ユニットを外したNX70Jで最も径が大きいのはフードの部分でですが、付けたままでも軽く押し込めばロープロ5に頭から入ります。フードまで外せばCX550Vと大差ありませんから、素の状態なら余裕で入るでしょう。ガングリップのGP-AVT1については自分も持っているので試しに装着したのですが、折りたたんでも結構な出っ張りになりますね。それでもギリギリ入るかもしれませんが、グリップが引っかかってスムーズには出てこない気がしますね。
ちなみに自分、ロープロ5が背負えるタイプだったら買ってたかも。
by memorycam3D (2011-06-05 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。