SSブログ

今年の運動会1st撮り [日常]

ヨドの購入ブツその2はND4フィルター。内蔵NDはないのでこれからの季節、積極的に使っていかねばと思う。ちなみにNX70Jのネジ側はよく滑ってはめにくい。新品ゆえ?

IMGP6623.jpg

さて今日は運動会。手持ちのカメラを並べて、どれを使うか悩む。去年までの自分なら迷わずEXsだろう。しかし今年は軽量な60Psがいる。ここにTD300があればTD10とで3Dsという組み合わせも出来るのだがなあ(笑)。EXsもマルチで使うときはいいのだけれど、単独で使用するときはEX3を敢えて持ち出す理由がなくなってきた。EX3をF3に置き換えれば用途に合わせて使い分けが出来るのにと思ってみたり。TD300より100万円くらい安いし!とアピールしてみようかしらん。

IMGP6634.jpg

選んだのはやはり60Ps。旬のマシンを使うべきとみた。

IMGP6643.jpg

外付けマイクどうしよう・・・東京の学校と比べてグラウンドが広い。ガン or ステレオどっちか?

IMGP6645.jpg

結局、民生ガンズームでいくことに。大丈夫、この組み合わせでも音は拾ってるし!

IMGP6644.jpg

三脚。EXなら迷い無くRH25のキメラ三脚を使うところだが・・・

IMGP6633.jpg

去年くらいに通販で買った5000円くらいの三脚を使ってみよう。しかしながら、こいつはTD10用と考えてNX70J用には別途欲しいところ。いつぞや手放したLS-22DVがもったいなかったかも。

IMGP6631.jpg

NX70Jにはリモコン用に使えそうな端子が二つある。LANCはもちろん使えるとしてAV端子の方はどうだろう。前から興味があった。つないでみる。

IMGP6629.jpg

パン棒がしょぼくてRM-1BPが固定できないし。しょうがなく取っ手の部分に取り付けた。奥のぼけてるのが民生リモコンである。結論はどちらか単独でも、同時でも、使用可能だった。実にユーザーフレンドリーだ。EXに見習わせたい。

IMGP6627.jpg

中坊の運動会にさほど気合いいれてもね、というのもあるが、今年は2D 1080/60pで2カメ撮りとするわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NX70Jを包み隊全損しますた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。