SSブログ

AS-7K買ってみた [機材]

特に必要と言うほどではないのだけれど、ウチのリーベック環境で使えるものみたいなので購入してみた。14000円弱くらいかな。

IMGP6741.jpg

シンプルな白箱に2つのパーツが収まっている。

IMGP6742.jpg

一つはAS-7。両端ネジ仕様。

IMGP6743.jpg

もう一つはA-7。リーベックのヘッドの菊座に取り付ける。この組み合わせでは穴は小さい方を使う。

IMGP6744.jpg

ジョイント部分にカメラシューアダプターがついていることが少しだけ新しい気がする。

IMGP6746.jpg

うむむ、まあこの組み合わせが王道だよねえ。メーカーの写真では外部レコーダーを乗っけていたが、今のところはそういう機材を持っていないゆえ。まめカム持ってたら、ヘッドを乗せてみたいところ。

IMGP6748.jpg

菊座側を上に向けると、カメラと微妙に干渉しそうな位置。ジョイントのレバーでアームを締め付けても、自由雲台部分が少し回転してしまう感じ。取り付け部は小型なだけに加重には気を使うところ。 何よりバランスに多大な影響があるのでフィックスカメラ専用みたいね。

IMGP6749.jpg

この状態で試してみる。まあピンは合わせやすいかもなあ。使う機会はあるかもないかも。

IMGP6751.jpg

よく考えると去年NEPで同じようなもの作ってもらったじゃん。しかし比べてみたらだいぶ大きさが違っていた(リーベックの方が大きい)。 大小のアームが揃って柔軟な運用が出来るようになったということで締めといたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大濠ジョギング備忘録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。