SSブログ

再試してみたRDT233WX-3D vs HDR-TD10 [AV]

ご指摘頂いたので早速再チャレンジ。RDT233WX-3Dを(多分ソニー製の)HDMIケーブルでTD10に繋いでみた。思えば初日に不可能判定して以来、3D機能は使ってないのよね。自分、そういう面では諦めがいいというか、探求心がないというか。

最初にモニターの方にリセットをかけてオートモードの受けにした。TD10もオート出力。しかしながら、やっぱり画が出ない。フレームパッキング出力・・・これもダメ。画面が真っ黒。ならばとサイドバイサイドを選択してみたら、何と画が出てしまった。サイドバイサイドじゃないのが。

IMGP6777.jpg

この状態でモニター側をサイドバイサイドの受けにしてやると画面が二つ並ぶ。自分のTD10はサイドバイサイドとオートのボタンが逆になってる気がしないでもない。

IMGP6780.jpg

それでも個人的に3D感がイマイチ。念のため、娘の若い目でも見てもらって、奥行き感のお墨付きをもらった。撮影条件が浮いて見えるので3D表示らしいのはわかるんだけどね。更に画がぬるく見えるのは、やはり解像度半分のせいだろうか?単に3Dカメラで撮りまくってるだけじゃ先々の財産にならない、しっかり計算して撮らなくてはと痛感したのだった。

IMGP6779.jpg

ということで、取り急ぎ 判定は可ということに訂正しますデス。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。