SSブログ

QBEE 2011 その3 [ショー/展示会]

CANAREで近日発売というEthernetケーブル。音声XLRみたいな形状だが,中にツメを外したCAT5eの端子が仕込んである。ケーブルはシールドタイプのSTPと聞いたが、結構しなやか。自信作みたい。

DSC00758.jpg

壁側には右から2番目のものが用意される。カッチリとロックされるのがいい。見た目も他のケーブルと違和感なし。

DSC00759.jpg

NEP。ショルダーサポート2種。海外メーカーのモノとか。軽量の方はA1Jを乗せてあった。

DSC00761.jpg

大きめの方はEX1くらいには使えそう。ソニー純正のより少しお安くなりそうだ。アクセサリーが付けられること、左手側にハンドルがあることが印象に残った。折りたためばかなりコンパクトになる。

DSC00762.jpg

NX70Jに使う三脚を探す。3kg弱のこれでいいかなと。

DSC00793.jpg

EX用のx0.55とかあったんですね。知らんかった。

DSC00794.jpg

午 後はもっぱらAdobeのセミナーを聞いていた。マリモの江夏さん(多分弟)という方がデジ一動画と3Dについて熱く語っていました。先にワークフローを くみ上げた方が勝ち、ネイティブ編集すべき、そのためには今CS5.5がオススメとのこと。Prが3D対応するまではこんな感じで使って下さい、と実例を 挙げて紹介していました。体験版をもらった自分はすっかり5.5へUGする気になったという(笑)。

DSC00801.jpg

ずぶ濡れになった帰宅後はヨメさんと一緒にキャナルのオイスターレストランへ。旨かったです。

DSC00810.jpg

ソニパナの2眼3Dカメラ新製品の展示があったものの、会場の3D濃度はかなり低かったように思う。これはQBEE故なのか?それともInterBEEまで続くのか?11月は日帰りで行ってくるかあ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QBEE 2011 その2H.264 Pro Recorder コ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。