SSブログ

一週遅れでしたVBD-MA1 [機材]

BDポータブルプレイヤーすら未発表のソニーが、先にBDライター"VBD-MA1"を出してきたよん。メモリー/HDDなビデオカメラの映像をPCレス/レコレスでBD化できるらしい。あとはPS3でも持っていればBD録再環境が完成するというとってもスマートなシステムだな。見た感じもクール。さすがソニー。

VBD-MA1.jpg

しかし落とし穴があった。BDXL非対応。1080/60p非対応。3Dデータ非対応。HDV非対応。1年前なら納得するが、現時点では微妙なスペックとしか言いようがない。新しもの好きのアーリーアダプター層には魅力減だ。

hdv.PNG

DVをBDにアーカイブできないのも微妙にマイナスポイント。 ホントは出来たけど、レコ部隊に遠慮したんじゃないの?

dv.PNG

まあしかし実売3万円を切るならPCドライブとして買う手はあるかもしれんね。少なくともハンディカムの販促商品にはなりそうだ。できれば、このノリでSxS/SDXC/MS to BDXLな専用ライターを作ってくれるとよいのだが、その用途にはプロフェッショナルディスク使ってくれと言うことでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。