SSブログ

Apple新製品ラッシュキター [Mac]

まずは今回一番気になるMacBook Air。前モデルの無線とUSB2.0という鈍足I/OがThunderbolt 10Gbpsに底上げされて、パフォーマンスでもデスクトップに劣るもの無し。11インチの小型タイプは何と1.08kg!多分、歴代Macノートの中で抜きんでて最軽量。(前機種除く)13インチAirのSDXCスロットも捨てがたい。クリアディスプレイに関しては・・・もう許した。

features_connectivity_right_side.jpg

そして私めがこよなく愛するMac mini。光学ドライブもACアダプターもなくなって究極の弁当箱になりつつある。FW800、Thunderbolt、SDXCスロット、HDMIポートとminiのくせに十分すぎる拡張性がある。でも次いっちゃうと9台目のminiになるのよね。引き取り手を探すときが来たかもなあ。

design_energy_efficient.jpg

design_possibilities.jpg

そしてハードウェア最後はThunderboltディスプレイ。27インチ2560x1440の高解像度を持つ。MacとThunderboltと1本でつないでしまえばカメラ、オーディオ、USB、FW、Ethernetのポートはディスプレイが担当するらしい。まさに次世代Duo Dock、もといポートリプリケーターじゃんよ。こいつもクリアディスプレイが若干、いやだいぶ気になるが、許すしかないだろうよ。お値段84800円。出荷は今見たら6-8週になってる。

MC914_AV7.jpg

サポートの欄にこんな文言みっけ。15台目?いやいや現有11台だから、次買ってもまだ12台。まだまだ一般人の範疇だろう。

15.PNG

Lionは今もまだダウンロード中だよん。次でご報告の予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。