SSブログ

OS X Lionをメインマシンに入れてみた [Mac]

Macの名称が外れたOS X 10.7 Lion。猫類としては行き着くところまで行った感がある。従来的なMacOSとしては最後なのかもな。とにかく昨夜のリリースからすぐにMac App Storeからダウンロード購入した。2600円。MacBook Pro 2010に入れる。

スクリーンショット(2011-07-20 23.37.55).png

きっと世界中からアクセスが殺到したと思われるAppleサーバであるが、ダウンなどすることなく持ちこたえてくれた。重い感じはあったけどね。

スクリーンショット(2011-07-20 23.52.47).png

インストール開始。ここからもかなり時間がかかる。ウェルカムメッセージ無し。

lioninstall.png

インストール後、最初に非互換ドライバのリストが出てきた。ちょw、SxSとSATAカードがアウトの状況。

スクリーンショット 2011-07-21 1.51.00.png

そのままMacを操作すると頻繁にカーネルパニックに落ちる。この時点でシマッタ・・・サブ機で試せば良かったと後悔し始める。

DSC00949.jpg

仕方なくBootcampの64bit Windows7に切り替える。何気なくSxSカードをExpressCardスロットに挿してみると普通に認識している。確かスノレパではBootcamp環境でSxSが使えなかったような記憶がある。問題解決か?

sxs107bc.PNG

ということで不調のMBPはWindows機として生まれ変わることになりましたとさ(笑)。 CS5.5買うか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。