SSブログ

DIGA DMR-BZT910~60pはプロですから編 [AV]

HDR-TD10の64GB SDXCカードを食わせてみよう。メディアを挿して中を覗くとAVCHD, AVCHD 3D, AVCHD PROに分類されてる。PRO?ああ、60pのことか、それは誇らしいなw

IMGP8439.jpg

取り込み先をHDDに指定する。

IMGP8438.jpg

おおっ、他社カメラのでも差分出来るようになったのか?

IMGP8437.jpg

しかも日付別とか。ますます死角なしなのか?

IMGP8440.jpg

HDDダビング後。同日のクリップはまとめられている。

IMGP8443.jpg

先日撮った動物園のビデオを視聴してみる。同日の3D映像が全てまとめられた。字幕といい、チャプター別の取り込みといい、完璧だな。ちなみに字幕表示はすぐ消える。

IMGP8442.jpg

お約束のXDCAM EXのデータを食わせてみよう。おおっ、mp4と認識してる。

IMGP8445.jpg

惜しい。ここでハネられるのかあ。もう一息なのに敢えて対応してないのだろうか?全国のEXer諸君、DIGAのEXファイル対応を要望しませんか?

IMGP8444.jpg

ところで、これはBDMVを作成するらしい「動くアルバムメーカー」。昔のDVDレコにもあったかわいい感じのメニューが作成できる。

IMGP8432.jpg

素材をPCで作ったら、ここで仕上げるといいかもなあ。少なくともFCPに用意されてるのより味わいがありそう。

IMGP8433.jpg

次にBD作成。こんな機会でもないと使うアテがないBD-RE XLを用意する。

IMGP8434.jpg

中はホワイトレーベルではなく、金ピカレーベルだった。たまにはこういうのも良い。

IMGP8435.jpg

BZT910からRDT-233WX-3Dにつなぎ、BD内の3D映像を視聴してみた。 OK、確かに3Dしてる。近すぎて視差が補正しきれない映像があるのが反省点か。

IMGP8446.jpg

気に入ったので、全ての映像をBDにダビングする。それにしても32-33の倍数容量のBDは使いやすい。BDXL SL/DLをそろそろ解禁して欲しいものだ。

IMGP8448.jpg

翌日、ヨメとボーイにも3D映像を見せた。特にボーイは手を伸ばしながら何か掴もうとしていた。とても良いリアクションで嬉しいな。自分も当分3Dで撮っていこうかと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。