SSブログ

警戒態勢に入る [ショッピング]

福岡に本社機能を移したというケンコーコムから荷物が到着。飯塚市あたりから送られてくるので在庫さえあればすぐに届く。ちなみにamazonも鳥栖に集配センターを作るらしいので遅延の問題はほとんど消失すると思っている。

DSC02201.jpg

冬入り前に必ずアカギレが出来る自分はユースキンを愛用。

DSC02203.jpg

下の大きいのは消費するまで2年くらいかかったので、今回は小さいカップにした。

DSC02211.jpg

ガイガーカウンターの友、シリカゲル。こんなのでいいんだよね?

DSC02205.jpg

そしてメインの3MのN95マスク。子供用のスモールサイズの在庫が無くてしばらく待たされていた訳ですよ。

DSC02207.jpg

大人用20コ。一つずつのパッケージならばより良いが、ある程度安いのも重視した。

DSC02210.jpg

子供用はヒモが黄色い。密閉感があるので気になるかもなあ。幼児はつけてくれるだろうか?

DSC02209.jpg

あとは保存食を買い込んで東京に乗り込むのみ。 間に合って良かった。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

高校生A

あら、
東京行くんですね。

間に合う?・・・何にですか?撮影か何かでしょうか?
by 高校生A (2012-01-01 19:28) 

高校生A

そういえば、
シリカゲルはダイソーとかの100均一でも大量で良いやつ売ってますよ。
一度見に行ってみてください。
by 高校生A (2012-01-01 19:29) 

memorycam3D

N95マスクとガイガーだけは必須かなと思ってましたもので・・・。3月の東京を経験した者の感覚としてはそうなんです。残念なことです。

シリカゲルはこれまであんまり着目してなかったのでどこを当たればいいかよくわかりませんでした。お菓子と間違えられて誤飲されても困りますので、数は少なめに在庫しておきたいですね。
by memorycam3D (2012-01-02 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。