SSブログ

トーキョーリターンズ [日常]

健康問題があったわけではなく、逮捕されてたわけでもなく、忙しいと言うほど忙しかったわけでもないが、実に1ヶ月以上放置してしまった。敢えていえば、書きたいときがSo-netのメンテや不調時に重なって機嫌を損ねたというところ。この記事を書こうとして一時保存したのは2012-01-11 05:01:21だったのよね。

ところで4号機の崩壊寸前なんだろ情報が飛び交う週末、1月の連休は東京に戻っていた。ちょ!毎時1.6μSv!この数字は地上1万メートルの値なり。降下するとグンと下がる。それでも気持ちの良いものでは無いね。

DSC02385.jpg

もちろん着陸と同時にN95マスクは譲れない。

DSC02394.jpg

こちらは子供用。どちらもスリーエム製。

DSC02393.jpg

家族連れでは外食は避けられない。ままよ、で昼はすき焼き定食。

DSC02401.jpg

目黒区の道ばた。0.2を越えるとさすがにびびるが、この位の数値だと思ったほどでは無いというか。

DSC02398.jpg

10ヶ月ぶりの我が家に到着。 ツタが窓際まで浸食しとる(笑)。

DSC02400.jpg

窓際に置いたガイガーは0.1くらい。コンクリの家だと元々こんなものかもしれない。

DSC02408.jpg

今回の目的は片付け。愛用したPure Visionは業者に引き取ってもらう。

DSC02447.jpg

大量にあったモールを外して廃棄。

DSC02428.jpg

ケンカの爪痕(笑)、何もかも懐かしい。

DSC02432.jpg

福岡からパナのキッチンテレビを連れてきていた。放送設定し直す。

DSC02406.jpg

ああ、東京の局が懐かしくて涙。。。FTTHで域外受信できるようになるのはいつのことか。

DSC02409.jpg

子どもたちは勝手に友達んちに泊まりに行っていた。大人はコインランドリーで洗濯。

DSC02419.jpg

また外食。警戒態勢がだんだん麻痺してくる。

DSC02423.jpg

10年以上通った馴染みの店でカット。

DSC02426.jpg

壁紙張り替えの業者を決め、残った家財道具は中古屋さんに処分を依頼、あとの荷物は第二次引っ越しとして福岡に送る手はずを整えた。最後まで無人で録画させていたBDレコも引っ越しに伴い、外すことになる。再びさよなら東京。

DSC02377.jpg

東京のお土産は目の掻痒感と下腿の原因不明のキズ。やっぱ体に悪そうだった。ちなみにエネループプロで駆動していたRD1008はその後1ヶ月以上もバッテリーが生きていたり。

DSC02372.jpg

シリカゲルと共にジップロックに入れっぱなしで済んだという。

DSC02376.jpg

やっと懸案のネタをあげられたので、これから真面目に更新する予定であります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

高校生A

久々に拝見出来ました。
中々更新しないので、何かあったのかと少し心配し始めていました。無事で何よりです(笑)。

エネループプロ、結構持つんですね。
撮影機材にはうってつけですね。
by 高校生A (2012-02-21 14:07) 

memorycam3D

ええ、ブログが突然途絶えると、この人死んだんじゃないかって心配しますよね(笑)。大丈夫です。いろいろ忙しかった理由は後ほどわかりますよ。

エネループプロはマイクなんかで使ったら半年くらい持ちそうな気がしますね(笑)。単4版の登場が待たれます。
by memorycam3D (2012-02-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。