SSブログ

今更のカロッツェリアアップデート [家電]

ウチのカーナビは2003年の製品らしい。ここ数年の街の変化について行けなくなっていたが、グッと我慢して使っていた。(汐留カレッタのまわりなんて道がないんだもん)。が、今回とうとう最新マップ更新の最終案内が来た。2万ちょっとか。しゃーない、やることにしよう。

DSC02935.jpg

手順はユーザーが内蔵HDDを抜き取り、専用のキットを使ってパイオニアに送る。

DSC02934.jpg

ネジ留め2本を外して装着。ドライブは東芝製だった。

DSC02936.jpg

アップデートは10分程度かな。

DSC02939.jpg

晴れて2011年度版となる。

DSC02940.jpg

初期化を覚悟していたが、実際はデータロス無し。20GBのHDDで音楽データの入れ直しはキツイ。良かった。

DSC02942.jpg

惜しいのは外環道が繋がってないことだなあ。春には完成するのでルートも変わってくるだろうに。

DSC02948.jpg

ただし、次期カーナビはStradaを考えている。タッチパネル欲しいのねん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。