SSブログ

Roomba 780 掃除機2選 [家電]

せっかくのバリアフリーなら、掃除のような作業は下々のロボにやらせたい。ヨドコムから購入。

_DSC3515.jpg 

もちろん780。 

_DSC3516.jpg

箱にはタイトに色々なものが入っているが、正直、本体だけですぐに動作する。

_DSC3517.jpg 

軽く初期設定。

_DSC3525.jpg 

少年の心を鷲掴みにしたようだ。

_DSC3531.jpg

後追いしとるw

_DSC3537.jpg

こら、触るな。 

_DSC3541.jpg 

廊下へ出た。

_DSC3549.jpg 

子供部屋にも進入。

_DSC3552.jpg 

ベッド下の10cmあまりのスペースもけなげに掃除してくれる。

_DSC3553.jpg 

考えが足りなかったのが、ドックの場所と電源。場所としては玄関下の狭いスペースが適当だったが、電源が取れないわ。仕方ないのでIDXバッテリーからチャージするが、バッテリーの消費が激しくて断念。現在、次善の策を検討中。

_DSC3545.jpg 

いや、相当吸いましたよ。ういやつ、ういやつ。

_DSC3523.jpg 

一方、手動でやりたい向きもある。

DSC03173.jpg 

Electrolux Ergorapido plus。こっちもバッテリー動作。ダイソンと比較したが、手元で静かな方を採用した。

DSC03174.jpg 

分離するとハンディクリーナーとしても使えるのが便利。

DSC03175.jpg 

これも彼のお気に入りになった。

IMGP8738.jpg 

前機はパナパナだったのだがなあ。メイドインジャパンの落日・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォトフレーム2選Pentax K-01ホワイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。