SSブログ

寝室でもAV生活NEC NP-L50WJD [AV]

リビングシアターの導入であるが、現時点で少し問題を抱えていて、夏以降の話になりそうだ。肩すかし食らったので似てはいるが非なるものを買ってみた。データプロジェクターNP-L50WJD

_IGP8782.jpg

といっても昨年秋の製品なので既に価格はこなれている。63800円の10Pだったかな。マルチメディア京都の地下からやってきたよ。

_IGP8783.jpg

開梱。薄い説明書がまずある。

_IGP8784.jpg

まずは持ち歩き用のポーチが見える。

_IGP8785.jpg

本体。ピアノブラックな筐体なので傷になると目立つ。慎重に扱う。

_IGP8794.jpg

底面には三脚穴。ご丁寧にビデオボスまであるが、残念ながら投影方向に直交している。ちょっと理解できない。

_IGP8788.jpg

付属品のUSBケーブルは汎用品。

_IGP8790.jpg

VGAケーブルも汎用品。

_IGP8791.jpg

電源コードも普通の3P-2Pのヤツ。これらは手持ちのコードを使うので仕舞っちゃう。

_IGP8792.jpg

マニュアルはCD-ROMメイン。めんどくさいので読まない(笑

_IGP8793.jpg

当初は三脚プレゼントキャンペーンなどしていたようだが、もう既に品切れ。もちろん、ウチでは立てる三脚に困らない。マンフロットのハイハットを試すが、ごっつすぎて取り回しが困難だ。

_IGP8795.jpg

ゴリラポッドの一番大きいの。これはいける。天井投射まであと少し。

_IGP8796.jpg

もっと、、、ここまでのけぞる。

_IGP8799.jpg

しかし梁という根本的な問題が・・・。これを避けると斜め投射になってしまい、補正が出来ない。

_IGP8797.jpg

今度は足下に置いて頭方向に投射してみる。仰角40度までは補正してくれるが、今一歩及ばず。まあ、それでも一応鑑賞可能か。

_IGP8800.jpg

部屋の中央側に振ると、NECのシーリングファンとかぶったわw

_IGP8801.jpg

大人しく壁面投射にする。HDMI入力させる適当なプレイヤーがないのでソースはNEX-5NのSDカードのみ。それでも寝室で見る写真は子供らに大ウケ。4K 140インチスクリーンの反応が楽しみだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。