SSブログ

東京撤収〜契約 [日常]

朝、調子の悪かった屋内LANの調整をする。前回LANテスターでハブと各部屋LAN口とのリンクは見ておいたが、ハブとマンション共有回線との接続ができなかった。多分ハブが劣化しているのだろうとサポートに連絡すると、自前で替えろと言う。まあ8ポートは家に余ってるからいいけどさあ。ということで風呂ユニット屋根裏に潜り込む。

_DSC4651.jpg

交換完了。接続を確認した。この建物、屋根裏配線が醜悪すぎるが、どこのデベもこんなものかね? 

_DSC4650.jpg 

最後のゴミを捨てて、家に別れを告げる。せっかく集めたコンセントも新居では使い道がなく、ホスピタルグレードも捨てるしかないなあ。残念。

_DSC4606.jpg

かつて二人でワクワクしてみてた新築の時のパンフはデジカメで記録しておいた。よく見ると共有部分は結構予定と変更されてることがわかって面白い。

_DSC4612.jpg 

某所某時刻に某店舗で会合。司法書士さんを交えて、相手方と売買の手順を踏む。お相手はネット銀行さんなので話が早い。ウチは銀行の実店舗で振り込み確認。

_DSC4691.jpg 

売買成立まで一年以上とまあ苦労したわ。決め手はクロス張り替えだったように思う。買い手が好きにリフォームするという意見もあるが、やっぱ見てくれは大事やねと思った次第。近所のそば屋でヨメとお祝い。その後、地場の銀行の口座を解約してデューティを終えた。 

_DSC4699.jpg 

地場の商店街では九州が来てました。我々の選択に間違いは無かろうよ。

_DSC4702.jpg 

今回のことで一つ得た知見。キー局Pと年収が全く同じでした(笑)。社会勉強になったわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京撤収〜到着東京撤収〜再見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。