SSブログ

東京撤収〜再見 [日常]

やるべき事が終わると、他にやりたいことがヨメと全く異なるので別れることにした。ヨメは馴染みの店を見ながらブラブラしたいという。NEX-5Nを持たせた。

DSC05850.jpg 

自分は迷わずNX70Jをもって都心へ。

_DSC4703.jpg

副都心線直通マダー?

_DSC4583.jpg 

もっと時間があれば巡回コースも変わるのだが、とりあえずココ。カメラコーナーを覗いてきた。バッグにお気に入りを見つけた。アクセを実際に触って確かめてきた。満足。

DSC05857.jpg

お金を降ろし、昭和通り口から出る。 

DSC05860.jpg

この手の店としては割と老舗でないかな。ここで某カムを購入。おそらくは現金最安。良い買い物をした。

DSC05866.jpg 

荷物を抱えて、神田から銀座線に乗る。銀座で降りてA9ではなく、B9に向かう。 

DSC05873.jpg 

ソニービル的にドレスコードに引っかかるかもと思いつつ、パナの箱を抱えて入店。

DSC05895.jpg 

懐かしのソニーストア。遅ればせながらソニータブレットを初めて触ってきた。二つ折りの方ならアリかもしれんが欲しいとは思わなかったというか。

DSC05877.jpg

見たかった発売前製品があった。やはり実物を見ずに予約注文というのはリスキーだなあとK-01以来思っているわけですよ。

DSC05883.jpg 

水槽デモ。隣にはお手ふき用の紙(笑)。全国の販売店でもこれやるのかね?

DSC05884.jpg 

展示はホワイト。 

DSC05880.jpg 

自分の汚い手が映るのはアレなので、商品説明係の綺麗なお姉さんに扱ってもらおう。

DSC05882.jpg 

このくらいの水中だと余裕ぽい。敷き詰めた白砂でホワイトが取れるのか水中の色合いも良い。

DSC05886.jpg 

アクセサリーシュー搭載は難しいかなあ。マイクつけたまま沈める人がいるから?レンズ部分に壊れやすいバリアが付いてないのは好感。ぱっと見、只のカバーみたいで、傷が付いたらそこだけ取り替えできそうだ。3インチ液晶は視認性良し。メニュー周りは他のハンディカムと比べて手抜きなさそう。録画モードもPSまであるし。横倒しにして、4つ並べたら4Kだななんて思いつつ、グリップを確かめていた。結論は購入。

DSC05888.jpg 

左手にパナカムの箱、右手にNXCAMを携えた姿を見て、お姉さんはマニアな子と思ったのか、不憫な子と思ったのか、カードをくれた。製品を実際に購入した上でこのカードをソニーストアに持ってきたら、プレゼントをくれるんだそうな。ただし「1年以内に」。お姉さんがモデルのなってくれるのならともかく、その条件は厳しいな(笑)。その他、アンケートも書かされてソニーボールペンを頂いた。自分としてはモニターキャンペーンで当選する予定である。

DSC05889.jpg 

楽しんでいたら遅くなった。地元に戻り、ヨメと合流。馴染みのケーキ屋で休憩。

_DSC4732.jpg 

ヨメが撮ってきた写真。巨大なソーラーパネル施設が出来ていたそうな。東工大の関係かね?

_DSC4710.jpg 

福岡には全く作られない都市型店舗LABI。エントランスが変わっていたそうな。時間があればタイムセールをチェックしたかった。

_DSC4721.jpg 

さて、そろそろ行かねばならない。帰り道の渋谷はいまだ地上にあった。iPadの広告で埋め尽くされている。

DSC05906.jpg 

空港着。最終便まで時間はあと少し。

_DSC4747.jpg 

手荷物は問題ない。たくさんの荷物を抱えて、福岡に戻ったとよ。

_DSC4749.jpg 

東京、もう許した。楽しかったのでまた来てやるよ。まあ食い物には気をつけるがな。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

高校生A

最近見忘れてました、高校生Aです。
やっぱり東京良いでしょ。
福岡だと店がないですから。。
PCもろくに作れないですよw

やっぱり自分には東京が良いと思います。
自分には東京しかないと思います。
by 高校生A (2012-06-10 20:33) 

memorycam3D

まぁね。ブツは通販で買えますけど、発売前製品みたいなのはやってきませんし、参加できるイベの数が違いますものね。

東京の大学を目指すんですね。確固とした目標があるみたいで良いと思います。
by memorycam3D (2012-06-11 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京撤収〜契約レッツ帰還す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。