SSブログ

NEX-EA50いいんじゃね? [メモリーカム]

脳の回復には中一日が必要だった。しかし、自分の博徒な部分がちょっと疼いたのか、夕方、ヨメを迎えに行く前にちょこっと遊んでいく気になった。実際店の前に着くと、どうしようかな〜と躊躇してウロウロしてまったが、やっぱり入ってしまった。今日はvsメンズ3人。緒戦はメンバーが飛んで速攻終了。2戦3戦は頂いたものの、まだ微妙に点数申請が覚束ないので胸を張れない。迎えまであと40分・・・ラストォ!言えず、4戦突入。この深入りが失敗。下手に親で5連チャンしてしまい、その間にヨメから電話がかかってきてしまう。ヤバイ、ゲームも適当に卓下で30分マテとメールを打つ。と言ってもまだ東2。いつまでかかるやら。そんでも南場までトップを守り、あと少し。バイブ着信はもう2度無視したが、そろそろ一報入れておきたい。代走を頼む。「ハーイ」女子メンが元気の良い返事。一寸引っかかるところがあったが、とにかくビル外に出て電話。ヨメは荷物と子どもを抱えて待てないというので、どこかの店で先に食事してくれと頼んだ。戻る。アレ、何か手牌を開いてるじゃん。ほぅ、ピンフ和了ったんだ。エライ、エライと女子メンを見直してたら、「リーチかけて振り込みしました(エヘッ)」みたいなことを言ってる。よく聞いてみると追っかけリーチに即振りしたらしい。満貫+2枚とか。オイ、なんでここで好戦的なことをするかな、、、と感じざるを得ないわけだが、一応、メンバーの責任は問えないことになっている。ニコニコしてるし、もうしゃーなしだわ。引き継いで続行。この後、親かぶり、放縦とラスまで一直線になるも、サクサク進んで終了。トータルでマイナス食らっても負けた気はしないと言っておこう。急いで向かった博多シティではヨメさんの笑顔はまだ残っていたので許容範囲やね。ちゃんちゃん。

ところで触れないわけにもいかないのでNXCAMの新作NEX-EA50キター。何が良い?って、長いから。長さは正義。DSLRと違ってカッコイイから。これでもっと長いレンズつけたらドンだけ長く出来ることか。セミショルとファインダー部は前に手放したEX3を彷彿とさせる。いいんでね?これは。
 
50-shoulder.jpg 
本体にND無いんだって? こまけぇこと気にするなよ。レンズにサーボかっけーじゃないか。
 
50-lens.jpg 
 
いつぞやワイハの知り合いに入手を打診したけど、離島だから入手メンドいと言われたメモリーユニットある〜。そこはSSD使わせろよ、と思わないでもない。 そして安そうなマイク〜。
 
50-left-side.jpg 
 
Lバッテリーは何故か横挿し〜。指入れスペースもたっぷりあるしぃ。縦にはUとかVバッテリーが挿せたりすれば神対応だったわぁ。SDIは無いらしいが、個人的にはあってもなくても、かなあ。 
 
50-Rear.jpg 
 
RAIDのメモステとかイラネ・・・(笑)。ソニー全体で先細りさせてるのに買うヤツ居るんだろうか?XQDとSDXCじゃダメなんですか?と。 
 
50-controlls.jpg 
 
が、4K導入前の大型センサー機として、 Eマントレンズの使えるフォト撮り機として、セミショルダー機として、個人的には強く惹かれるものがあったのだな。40万は切りそうだ。Z10000はメイン機だから、EX1RかNX70に犠牲になってもらえば買えそうだな。今度は本気出す、多分ね。近日の日本での発表を待とう。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

バナナヌードル

これは面白いカメラですね。
普段使いで必要最低限機能は網羅してそうだし、ヘンな形だけれど微妙にカッコイイという…。
サブ機としてはいいかもです。
ショルダーパッドはソニーらしい、いいアイデアですね。

FS700用Eマウントレンズを期待していたけれど、もしかしてこのレンズの事なんですかね〜。
それだったらちょっと期待はずれかなぁ。
by バナナヌードル (2012-08-20 14:09) 

memorycam3D

自分もFS700のサブにしてみたいです・・・。まあ少なくともFS100/700よりもハンディ向きですよね。

FS700についてるレンズと光学的な部分は同じなんですかね。サーボが付いただけだと確かに萎えますね。明るいショートズームなんてのも欲しいところです。InterBEEでの発表を待ちましょうか。
by memorycam3D (2012-08-20 22:03) 

すえぴ〜

おお!
とか思ったりもしたのですが、
このデザインはどこかで見たような・・・
PROTECのST-7をNXCAMに付けてシェイプアップしたようなとでも言いましょうか。

サーボが付いたのはいいですね。
個人的にはCanonにEFレンズつけられるセミショルダーのXFシリーズを作ってほしいところ。

by すえぴ〜 (2012-08-22 20:24) 

memorycam3D

私は割と良デザインと見ました。メモリー機は寸詰まりになりやすいところをショルダー部のために後ろに伸ばした感じでしょうか。ただ、後ろに引きだすとファインダー部が遠くなるような気がしないでもない(笑)

自分はパナの方に期待してますよ。そろそろm4/3交換式のAVCCAMなぞ出ないかなと。
by memorycam3D (2012-08-24 19:06) 

今泉

PMW-160なんてのも発表になって、なんかVGも30とか900とか噂もあって競争するように発表してきますな。

160と200の住み分けが微妙ですが20倍のレンズの160もいいですなぁ。
by 今泉 (2012-09-10 08:31) 

memorycam3D

ソニーさんは狂ったように新製品を出してきますね(笑)
30も900も発表されましたし、α99もリグ姿でお目見えしましたね。
更にNEX-5Rや6までも・・・。

自分はもうEXからは撤退しようかと思っていたんですが、160の20倍を見てグラッと揺り戻してます。しかしそろそろ4Kの影が忍び寄ってきているので、なるべく自重しておきたい気もあり、それまで機材をどう繋いでいくか悩ましいです。
by memorycam3D (2012-09-12 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。