SSブログ

近況その1 [AV]

ビエラWT55の特殊能力発見。ビエラリンク>お部屋ジャンプリンクでNASのLinkStationをブラウズすると、何とXDCAM EXの35Mbps mp4ファイル/LPCMが再生できちゃう。ソニーのあらゆる端末で再生できなかったEXファイルを平然と再生してのける、そこにシビれる(ry。日付を認識しないのはやや残念だが、2012ビエラはそれだけでも価値があった。

_DSC7755.jpg 

逆にジャンプリンク越しのAVCHDは再生不可。なんでやねん。

_DSC7751.jpg 

ちなみにビエラのUSB>カードリーダー>SDスロットに挿すと再生の可否が逆になる。つまりAVCHD可、EX不可。

_DSC7757.jpg 

AppleTV用のエンコファイルもジャンプリンク越しに再生可だった。AS15のmp4はそもそも見えなかった。とても謎仕様。 

_DSC7758.jpg 

ブログの書き方忘れたわ。最近のことといえば、InterBEEに有給&ヨメ許可取ったよ。朝夕飛行機で往復するという強行スケ(笑)。ついでにアキバも見てくるね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

マメオ

INTERBEE悩みましたー

が・・・その旅費分を予算に充てることにしました。
Panasonic GH3 と VictorのGY-HM650に
注目しています。うーん悩む。

パソコンのパワーアップを考えないとダメですしね(^_^;)

といいつつ今週は風邪にやられながら
ひたすら地元灘のけんか祭りビデオ編集に明け暮れてます
全てSONY CX550Vで撮影しましたが

読売テレビがC300とかで来てて
メモリーカムさん並に各社の機材チェックしてしまいました(笑)

ちなみに、灘のけんか祭りはとっても大きい祭りで
今度来月?リアルスコープZでも特集されるようです。

あーINTERBEE
by マメオ (2012-10-20 00:23) 

memorycam3D

いったんレス書いたら、真っ昼間なのにソネットのメンテ中で消えちゃいました。もういやになるなあ、So-net...。

HM650は自分も2番手3番手でいつも考えています。ただ60pがないとか、422ないとか、微妙に残念な仕様が主に記録フォーマット関係で有りますです。まあその辺はinterBEEでなんとかなんないの?とJVCに詰め寄ってきたいと思います(笑)。

ケンカ祭りですか、名前からして勇壮な祭りっぽいですね。最近、通販で買い物をすると兵庫南部から送られてくることが多くて、何かの縁を感じたりします(笑)。
by memorycam3D (2012-10-24 22:34) 

マメオ

あっ、固めのやつですね(笑)

けんか祭りというと荒っぽいイメージですが
・・・たしかに・・・そうかも(^^;;

お神輿とお神輿をぶつけあう所から来ています。
また良かったら映像見てやってください(o*。_。)o
http://www.youtube.com/watch?v=7fuSD_PrwBg

HM650開発者の人が600を買ったら年末悔しがります
と仰ってるらしいのでバージョンアップでそこら辺あるかもです!

いつも見させていただいている宏也さんのブログにて
http://next-zero.com/ToppageCNT/sousou-zasshi/nicky.cgi?DT=20121010A#20121010A

GH3値段が発表に・・・うーむ30万円コース(笑)
レンズ交換式はやはりきますね(^^;;

by マメオ (2012-10-26 00:44) 

memorycam3D

いろいろと遅延してます。すいません。
大作ですね~。荒っぽいとかいう以前に負傷者続出のレベルでしょう、これは。混んでるところでの撮影って疲れますし、機材も危険ですよね。冒頭は祭りの中に参加しちゃってますし、素晴らしいと思います。

HM650はいつも2番手くらいで検討しているのですが、不満分はInterBEEでJVCの人に直接問いただしてみたいと思います。うちはもうレンズ交換式はEマウントベースで行く事に決めました。GH3はなんといってもイントラ圧縮ですね。ぜひ初志貫徹してくださいませ。
by memorycam3D (2012-10-30 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。