SSブログ

HDR-AS15発進 [メモリーカム]

これも発売日には届いていたのだけれど購入報告が遅れてしまった。ソニーストアより。もちろん1台のみ。 GoPro3?後悔はない。既に先日テスト撮影はしたが、今のところはあまり活躍の場はない。

_DSC8734.jpg 

バッテリーの予備を2個用意。同梱されるのは更に小型のタイプだが、GW77Vと共通のタイプGの方が使い勝手が良い。つーか、いちいちチャージャーとか用意したくない。microSDも一応共用できるが、そっちはあまり抜き差ししないので専用メモリ化している。

_DSC8735.jpg 

今日の利用用途はヘルメット。まめカムの頃に少し使ったダイエーの安物。頭頂部の穴にネジを裏から当てている。

_DSC8736.jpg

 

非破壊装着可。付属の台座を貼り付けるよりスマートなり。 

_DSC8741.jpg 

iPodで画角確認。メットの見切れ無し。 

_DSC8738.jpg 

一方、NEX-6も出動させる。まずはレンズのファームアップ作業と製品登録から。USB接続でMacからも可能。

_DSC8743.jpg 

ウチのはSEL18-55mmのみ該当。

_DSC8744.jpg 

前後での体感はあまり変わりなしだった。  

スクリーンショット 2012-11-18 0.43.11.png 

EA50JHのSELP18-200は対象外。普通の18-200のみ対象みたいね。 

スクリーンショット 2012-11-18 0.48.51.png 

ちなみに今回はこんな感じで行こうかと。NEX-6本体が浮きまくり。

_DSC8746.jpg 

フィルターはPRO D1の67mm死蔵品が見つかったのでそれを利用。

_DSC8750.jpg 

フィルター40.5mmなんて持ってないよっ、の16-50mmはEA50JHにつけてお休みさせる。

_DSC8748.jpg 

ちなみにこの組み合わせは3倍程度とはいえ、パワーズーム爆速。18-200はやはり重いのだと思う。

_DSC8747.jpg

じゃNEXデジカメ2機とAS15を持って出かけてきまする。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

マメオ

本体が・・・(笑)
レンズが大きいとこうなるのか(^^;

この装備で歩いてるとめっちゃ目立ちそうですが
感想楽しみにしています(*^-^)ゞ
(ヘルメットかぶって、カメラ持って歩いてるんですか(^_^;))
by マメオ (2012-11-18 21:37) 

memorycam3D

本体がオマケみたいですもんね。
ただし、この形だと確実に左手でレンズをホールドするので、ヨメさん向きともいえます。両手で本体持ってブレちゃう人なので。

帰りの地下鉄ではちょんまげスタイルで帰ってきましたよ。手にもつのめんどくさいし。人から聞かれたら、「東京では普通です」と答えることにしています(笑)。
by memorycam3D (2012-11-19 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。